※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が大量に吐き、原因が分からず心配。明日の保育園は休んだほうがいいでしょうか?同じ経験のある方いますか?

1歳8ヶ月の娘が大量に吐きました。

今朝37.8度あったため保育園をお休みし、家で過ごしていました。
いつも通り家でゆっくり過ごしてご飯を食べて風呂に入った後、夕飯に食べたミートボールなどを大量嘔吐。
その後ケロッとしていましたがまた大量嘔吐。(ほぼ液体)
そして今眠りについたあとも少し喉がゴロゴロいってるなと思ったらまた少しご飯などを吐きました。

何が原因かが分かりません。
食べ物がいけなかったのか?何かの病気なのか?
ちなみに風邪症状もなく、週の終わりによく熱を出すので熱自体はストレスや疲れだろうと思っていました。

明日の保育園も休んだほうがいいですかね…
普段全く吐かないので今日はものすごくびっくりしてしまいました💦
同じような症状があったことのある方はいますか?

コメント

mayhi🔰

胃腸炎ではないでしょうか☠️突然噴出性に嘔吐します☠️
胃腸炎で発熱もします💦
半日で3回も吐いている&月齢がまだ小さいので病院を受診しておいた方がいいかもしれません。

ママり

うちの子もいきなりめっちゃ嘔吐したことあります💦熱もなかったので、食べ過ぎかな?と思ってたらまた数時間後に嘔吐😨🤢🤮
結果、胃腸炎でした😭

ダッフィー

胃腸炎だと思います。
胃腸炎なら嘔吐の後に下痢がくるだろうし、ぶり返しても可哀想なので数日はお休みした方が良いです。。

はじめてのママリ🔰

皆さんが仰る通り、胃腸炎だと思います。
全て吐いたので、水分不足になってると思うので、喉が渇く恐れがありますが、経口補水液以外飲まない方がいいと思います。無ければポカリとか。
ほんの少しずつを時間を空けて様子見であげてあげるといいと思います😊

はじめてのママリ

まとめての返信失礼します💦
皆さんありがとうございます!!
今朝下痢をしたので胃腸炎確定かと思われます!
朝病院を受診してきます😭