※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
住まい

この時期の引越しの荷下ろし作業が夕方6時〜8時スタートは普通でしょう…

この時期の引越しの荷下ろし作業が夕方6時〜8時スタートは普通でしょうか?

3月末にマンションへ引越し予定なのですが、荷下ろしが夜8時以降になる可能性があります。

近所迷惑にならないか心配で引越し業者(大手)に尋ねると「静かに作業しますので」とのことで了承しましたが、やはり迷惑かと思いすぐに折り返し日程変更お願いしたのですが「無理です」とのことでした。

もちろん引越し作業前に、ご挨拶も兼ねて挨拶周りはします。

県外から山口県なのですが、クレームが来ないか心配しております。
周りに知人もおらず、近隣トラブルが怖いです。

マンションもどのような世帯の方が住んでおられるかもわからないので、困っております。(家族子育て世帯が多いと思います)
鉄筋コンなのですが、それでも物音などは響きますか?
5階建の2階。1階は駐車場、ロビーになっております。
遠方なので、内見もしておらず、動画だけ拝見しました。

夜に引越し作業された方、おられますでしょうか?!
やはりもう一度変更できないか問い合わせるべきでしょうか。

コメント

ママリ

毎日じゃないですし全然大丈夫だと思います😊わたしが隣人なら、夜に大変だなー、って思うくらいです😀
挨拶回りも行かれるみたいですし🐰

• yu-

yu-

わあ!そう言っていただけて安心しました🥹✨
    挨拶回りは必須ですね!
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます〜😭💕

• 3月8日
🌈💓💓

全然大丈夫と思います⭕️
業者さんプロなんで静かに運んでくれますよ🥰

• yu-

yu-

本当にずっとモヤモヤ考えていたのでそう言っていただけて落ち着きました!
    ありがとうございます!🙇‍♀️💕

• 3月8日
りあ

挨拶周りの時に、日時伝えたら大丈夫と思います😊
山口県民に限らず、この時期大変ですよね〜って広い心で受け入れて貰えると思います(*^^*)

• yu-

yu-

なるほど!そうですね!
    しっかり説明して乗り切ろうと思います🙇‍♀️✨
    そうですよね!不安な方ばかり気にせず、広い心の方が多いですもんね💕
    とっても励みになりました!🥹✨
    ありがとうございます💗

• 3月8日
ママリ

挨拶回りの時に「○日の夜8時頃に引越し業者が荷物を運び入れることになってしまいまして…ご迷惑おかけします」ってことも伝えたら大丈夫だと思います🙌
とはいえ、質問者さんたちは荷物運んでもらったらそれで終わりではないので、そこから寝る準備までするのは大変ですよね💦お子さんいるから尚更😣

• yu-

yu-

とっても分かりやすくありがとうございます!!!
    そうですね!そのように正直にお伝えすると大丈夫ですよね🥹✨
    大掛かりな引越しが初めてな上に、距離も遠く、途中ホテルで1泊する予定で、数日ずっとバタバタなので子供が心配です😣
    でも皆様の暖かなコメントに心配が減りました!
    ありがとうございます💗

• 3月8日
チビちゃん

山口県の東部に住んでます…
お住まいになるマンションの管理会社はどうされるのか分かりませんが引っ越しの作業ある時は管理会社の方が○月○日の○時~○時まで引っ越し作業がありますのでご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします。って張り紙がされてましたよ。今まで数件似たようなアパートやマンションに住んだことがありますが殆どの所で引っ越しの作業とか色々別の作業がある時でも貼り紙がされてましたよぉ~。
管理会社に聞いてみてもいいかもです。住人の方にお知らせされない様であれば一応時間が時間なのでお知らせしておいてほしいと伝えてみたらどうかな~?と思います😊

• yu-

yu-

返信が大変遅くなりました!
    コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️💕
    そのように貼り紙をしてくださるところがあるのですね!
    一度もそのような貼り紙を貼ってくださるアパートやマンションにであったことがなかったので、参考になります😊
    結局、予定時刻よりかなり早く来てくださり、何事もなく無事に引越し作業を終えることができました🥹
    仕事の関係上、数年後、同じ繁忙期にまた引越しすることになるので、とっても参考になる情報をありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月22日