※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の実家帰省が義母から長期滞在要求。私の実家への感謝不足に不満。援助優先を希望。

愚痴らせてください!義母とランチにいき話をされ、今年もお盆には遠方にある義父の実家に帰省しなければいけなくなりました。(旦那の実家は車で5分の距離、1ヶ月に1度は子供連れてご飯はたべている)それに今年はいつもより長く泊まると言われました。私の実家も遠方になるのですが去年もお盆は義父の実家優先で帰省できず、今年も当たり前のように義父の実家優先にされたのに腹が立ちます。(帰省できなかったことに対して謝罪はない)顔合わせの時に私の母が「長期休みは帰って来てほしい」と言ってくれたことに対してその言葉忘れたの?それとも聞いてなかった?とやるせない気持ちになります。私の実家は色々お金や子供の物など援助してくれて義実家はほとんどありません。お金の金額ではないかもしれないですが、たくさん援助をしてくれる私の実家を優先してほしいです。

コメント

はじめてのママリ

義母に今年は自分の実家に帰りたいと言って帰ることは無理なんでしょうか?
私だったら去年行ったからと断って自分の実家帰っちゃいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

今年は義祖父の33回忌で親戚が集まるから絶対に来てほしいと言われてしまいました…
    私の実家でも祖母の13回忌4月にがあるのですが、別に旦那はいなくていいと思ってるので来ません。知らない親戚の中に入らなければいけないと思うと憂鬱でしかたありません。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰 

援助があってもなくても、去年義父の実家に帰省したのであれば今年は実家で良くないですか?!と私も思います。
詳しくわからないですけどこの文を見てる限り義母は自分たちのことしか考えてないみたいですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

義祖父の33回忌とかで絶対に来てほしいと言われ…
    田舎だからそういうの大切にするらしいですが一人ポツンと隅にいる自分が想像できて切なくなります😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

33回忌、、、行くとしても旦那だけが行けばいいのではと思ってしまいますね。
    それに長期で泊まる必要はどこにありますか?って感じですし、大事なのかもしれないけどこちらの気持ちも考えて欲しいですね。
    私だったら去年は義父の方に行ったんですし、今年は自分の実家を優先したいので旦那に話して、義母に伝えてもらうとか?にしますね。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    33回忌私必要…?って思っていたのでそういっていただけで断る勇気でました!
    旦那ともう一度話し合ってみます!!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

はい私もそう思います!!
    頑張ってください!
    実家に行けること願ってます😌

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはなんて言ってるのでしょうか?🥺
もし味方になってくれるのなら去年は旦那側に行ったから今年は自分の方に行きたいと言い義母を説得してもらえないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にはいきたくないとは去年から伝えてたのですが断る前に旦那いないところで義母からの圧力で断われなかったです😢はっきり言えない自分が情けない😞

• 3月7日
ママリ

義父の実家にまで顔を出してくれるお嫁さんなんてそうそういませんよ😭お金のことどうこうないにしても優先して欲しいのわかります。笑
私の元旦那も義実家から全く援助ないのにお礼の電話もないし、なんなら結婚式の時に足りなかったら私の家から出して欲しいなんて元旦那が言ってくるくらいの家だったので🤣🤣
義祖父のであれば、特に旦那さんだけでもいいとは思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

結婚式の費用出してほしいって大変な思いされたんですね😫💦
    今年は実家に帰りたいともう一度旦那に掛け合ってみます!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😅やはり逆の立場になって考えてもらったら気持ちがわかると思うので、掛け合ってみてください!頑張ってください!

• 3月7日
ひー

私も、毎年お盆と正月は旦那側の
実家に帰るのがあたりまえ
という流れができているのが
腹たってます⚡️
しかも旦那さんがいないときに話すって
義母も自分勝手すぎませんか😇
全然実家のこと気にしてくれて
ませんよね。

旦那さんに、もう一度聞いてみましょう😭
そもそも知らない人ばかりだし、旦那さんだけじゃダメなんですかね。
ちなみにわたしは、旦那を置いて帰省したりしてます💦
自分の実家をないがしろにするような人に、気遣いは不要だと思います😭