※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

3歳児クラスの保育園の先生配置について相談です。30人の園児に対して3人の先生は少ないでしょうか?新しい保育園で心配です。

保育園の3歳児クラスについて🌸
30人の園児に対して先生3人(うち1人はバイトの外国人講師)っていうのは少ないですか?

4月から保育園(9〜17時までカリキュラムびっちりなお勉強園)に行く予定です。

現在通っているのびのび系の保育園は、園児30人に対して担任2人+補助の方が4〜5人いるのですが、先日授業参観行ったらいろんな子がいて、この人数感でも先生たちはなかなか大変そうで、、

これが4月から行く保育園は半分以下の先生の人数、しかもカリキュラムがっちりめな園でうまく回るのか心配になってきまして、、😅(しかも4月に新規開園の保育園です)

3歳児クラス(年少)だと、皆さんのところは先生何人くらいですか、、?

コメント

かずのこ

幼稚園ですが、30人クラスで先生3人です!
担任の先生1人に補助の先生2人って感じです👍

はじめてのママリ🔰

うちは人数が少なく20人弱で先生1人補助の先生1人の2人です!
たまにどのクラスにもついてない補助の先生が居たりしますが基本2人です!
のびのび園です!

ダッフィー

うちの幼稚園は娘のクラスは20人ですが先生1人で、年長さんは30人ですが先生は1人です。
でも各学年1クラスずつしかない小規模園なので、担任の先生以外の先生達がたくさんいるので、その時その時で補助に入ったりしてる感じです☺️

みんま

うちの保育園は16人で担任1人とたまにフリー保育士が1人入るくらいです🤗