※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
妊娠・出産

名前決めについて。周りからつけたい名前が画数がよくないとすごくいわ…

名前決めについて。

周りからつけたい名前が画数がよくないとすごくいわれます。
私的には画数だったりつけたら縁起が悪い漢字など
あまり気にしていなくて

結局、自分の人生は自分次第、自分でいい方にも悪い方にもいくと思ってるので

好きな名前を付けたいのですが、周りの人がえ、縁起悪いよ
画数やめたら?とかほんっとにうるさくて
なんかもう本当にダメなのでは?とまで思えてきました。

せっかくなのでこういう場を借りて、
みなさんどういう意見かお聞かせください。

コメント

ママ

名前で人生良い方向いくなら皆画数良い名前にしてますよ🤣🤣

きちママさんと同じで自分次第って考えです!

• きちママ

きちママ

いやほんとですよね!?

• 3月7日
ちょん

うちの子、画数診断すると凶です🤣
ですが、どうしてもその名前が良くて決めました!
どう生きるかはこの子次第!まさに私たちも同じ意見でした☺️

一応、両家にも凶なんだよね〜とやんわり伝えてはありますが、うちの母は少し引っかかってましたが、それ以外は別にいいんじゃない?というスタンスだったので、貫き通しましたよ!

• きちママ

きちママ

私なんて大凶ありますよ笑

貫き通します!!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

画数は気にしませんが、縁起の悪そうな字はやめておきます🙈💦💦

• きちママ

きちママ

火が入るんですよね。。
    なんか火が入る漢字はやめとけと言われました。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐火編ってことですかね?燃えるから縁起が悪いって昔は言われてたらしいですね😗でも今は灯・燈ちゃんとか、煌の漢字を使ったカッコいいお名前の子たくさんいますよね🥹そして火に対してそんなこと言うなら、さんずいが付くなら水難にあう?植物が使われるなら枯れちゃう?とかキリがなくなっちゃいますよね🫠💦
    死とか苦を連想させるなら縁起悪いと思いますが、そうじゃないのならあとは親の思いがこもった素敵なお名前つけてあげるのが一番だと思います🙋‍♀️

• 3月7日
  • きちママ

きちママ

そうらしいです💦

本当に言い出したらキリないですよね、、。

そうですよねご意見ありがとうございます😭😊

• 3月7日
ぴょ

画数なんて、診断する先によって絶対違いますよ!
画数で左右される人生てどんな?て感じじゃないですか?(笑)
ここまで私たちが運良く生きてこられたのも画数のおかげならわかるけど、絶対そうじゃないと思う!☺️

パパママが、これからずっと呼ぶ大事なお子さんの名前として、納得できるかどうか、だけだと思いますよ!👌

• きちママ

きちママ

そうなんですよね。画数で決まるわけがないだろって感じです💦

そうですよねご意見ありがとうございます😭

• 3月7日
あじある🍑

縁起悪い漢字ってどんな漢字ですか😂?
やめたら?とか余計なお世話すぎて腹立ちますね😇ほーんとそう言うお節介な人って絶対どこにでも出没するんですよね🤮
聞こえないふりしてせっかく考えたんですから今考えてる素敵なお名前つけてあげてください👌🤍

• きちママ

きちママ

私は火が入ってる漢字を使いたいのですが火が入っているのは縁起悪いダメ!!と言われました💦

ありがとうございます😭

• 3月7日
ぽんきち

火が入る漢字ってダメなんですか?
姪っ子は「燈」という字が入りますが、温かい感じがしていいな〜と思ってます。
悪とか魔とかよっぽど縁起の悪そうなものでなければ気にしなくていいのでは!?🙄

• きちママ

きちママ

全てを燃やしてしまうみたいな感じでダメらしいです。
    私も初めて聞きましたが、、

• 3月7日
  • ぽんきち

ぽんきち

え!初めて聞きました😂
    その漢字自体に悪い意味がなければいいんじゃない?と思います。
    その理由で火がだめなら、氵(さんずい)のつく漢字は水難だからよくないとかになっちゃうじゃん!!って思います😂

• 3月7日
  • きちママ

きちママ

言い出したらキリないですよね笑

• 3月7日
  • ぽんきち

ぽんきち

平仮名かカタカナしかつけれなくなっちゃいますよね笑
    パパとママが意味を込めてくれた名前であればいいと思いますよ🙆‍♀️
    納得のいく名前をつけてあげて、たくさん呼んであげて下さい☺️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

画数とかただの迷信で信じる価値ないのにそんなのに振り回されて名前決めてるなんておもしろ😁とでも思っておきましょう!
縁起の悪い字は、例えば字の意味がそもそも悪いとかなら気になりますが、迷信なら本当くだらないですよね😣

うちはそもそも画数は調べてないです💦
でも字は誰が見てもいいもので、「たくさんのおめでたいこと」と読めるような名前になりました😌

• きちママ

きちママ

本当ですよくだらないですよね😂
    たくさんのおめでたいこと、、
    素晴らしいですね素敵です💓

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせず付けちゃいましょう!
    名前の縁起って無限にありますよね…きっと周りの方のお子さんの名前にも、縁起悪いと言われる字入ってますよ😂
    花の名前とか、水にまつわる字とか、季節の字とか月とか…

ちなみに私が今まで見た中で一番の意味不明な名前の縁起は、「幸は不を付けたら不幸になるので良くない」です😂

• 3月7日
  • きちママ

きちママ

もうそんなの言いたい放題ですね、、😩
    つけたらって自分で勝手につけて悪い方に持って行ってるじゃんって感じですね😂

• 3月7日
はじめてのママリ

私も名前つける時、画数ですごく悩みました。でも親が離婚したり、子供が結婚したりして名字が変わった時って画数気にしないよな〜と思い、そんなに気にする必要ないんじゃないかと思って最終的には全く気にせずつけました!
診断する先によっても結果が全く違ってくるので、ほんとに?と思ってました🤣

親が子供のためを思ってつける名前なら私はなんでもいいと思ってます😌♥️

れい

画数で名前決めるって きっと昔の方々だけですよ🤣
あたしの母はあたしの名前は周りの反対押し切って画数ではなく付けたい漢字を付けた!と言ってました🤣
名前は 両親からの初めての贈り物と言われてますから
気にせず今考えてる素敵なお名前をプレゼントしてあげてください🎁

はじめてのママリ🔰

漢字の印象は気になりますが、画数はどうでもいいです💡
画数もいろんな流派みたいなのがあって、見るサイトによって結果違ったりしますし、占い程度だと思ってます。
漢字圏以外の国の方は画数なんて存在しないけど良い人生の方もいれば悪いことばかりの方もいますし😂

もし将来何か悪いことがあった時に、画数が悪いからだ…と思ってしまいそうなら良い画数でつけてあげたらいいと思います。

大谷翔平も画数悪いらしいですよ😂

きちママ

皆様素敵なコメント沢山ありがとうございます😊

画数、漢字なんて気にせず
たくさんの愛情を込めて素敵な名前をつけたいと思います🙇