※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこばなな
お金・保険

4〜5人家族で食費を5万円程度に抑えている方がいます。節約を心がけつつ、子供たちの栄養を考えてバランスの取れた食事を心掛けています。同じような家庭の方、アドバイスをお願いします。

4〜5人家族の方で食費5万円くらいに納めている方(外食費除く)

我が家は大体最近は上記の予算でやっています。
マイホーム購入等もこれからで貯金もしたいので、なるべく節約を心掛けています。

子供達もよく食べるので、質より量って感じです。
牛肉とかは高くて買わないのですが、子供達の成長のために栄養とか考えたら全然買わないのも良くないのか、、?
とふと思いました。

一応夕飯の献立のメニューは野菜たっぷりに、お肉(豚や鶏)orお魚などバランスはとっているつもりです。

同じような家庭の方、ぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

食費日用品月4.4万で家では豚と鶏しかでません🤣
外食で食べることがあるし、全然気にしてないです!
豚や鶏ではなく、牛でしか取れない栄養素も特に思いつかず、、、(もしかしたらあるのかもしれませんが)
他の食材も同じような考えです!

お野菜たっぷりなの素晴らしいと思います👏

• ちょこばなな

ちょこばなな

確かに、牛でしかとれない栄養素ってなさそうですもんね!!
    良かった!!
    牛出さないのは我が家だけではなかった笑

コメントありがとございました☺️✨

• 3月8日