※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっくんママ
子育て・グッズ

息子が中耳炎で抗生物質を飲まず、コーンフレークに混ぜても大丈夫か、食後の薬と一緒に服用してもいいか相談です。他のアレンジも知りたいです。

アドバイスをください( ; ; )
息子が中耳炎になり、ワイドリシンの抗生物質が
出てます。
バニラアイス、チョコアイス、ジュース
おくすりのめたね、全て試しましたが嫌がって飲んでくれません泣

朝、だいたいコーンフレークを食べるのですが
それに混ぜても大丈夫でしょうか?
食後の薬ですが、一緒に服薬するのは良くないのでしょうか、、、?
また、他にアレンジがあれば教えてください( ; ; )

コメント

チューリップ

練乳や、ピーナッツバターはどうでしょうか?ヨーグルト、飲むヨーグルトもひょっとしたらいけるかな…という感じです!お薬との相性が良いかどうかははっきりとわからないのですが🤔

• かっくんママ

かっくんママ

アドバイスありがとうございます🥲
    コーンフレーク撃沈でした、、。
    練乳試してみようと思います😭

• 3月8日
りんりん

「おくすりねるねる」はどうでしょうか?作るところから一緒にやったら、薬嫌がる息子も喜んで飲んでくれました。
「ねるねる」を知るまではチョコソース(ホットケーキにかけるみたいな)に混ぜていました。1週間飲ませ続けると、見てるだけで鼻血出そうでした😂
ただ、「ねるねる」にも相性の悪い薬があるみたいで、それは混ぜると変な味になると言っていたのでワイドリシンがどうかは分かりませんが…💦

• かっくんママ

かっくんママ

アドバイスありがとうございます🥲
    おくすりねるねると言うものがあるのですね!!初めて聞きました😳
    コーンフレークは撃沈でした、、。

• 3月8日