※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行く前に家でもミルクを慣れさせるのが良いですか?混合にするので心配です。

6ヶ月ちょっとで4月から保育園に行く予定です。
完母だったので混合にするために哺乳瓶とミルクを
慣れてもらうために1日一回哺乳瓶でミルクをあげています。
今のところ飲んでくれてはいるんですが、保育園にいる間はミルクにする予定なので家でも保育園にいる時間を想定してその時間はミルクをあげたほうがいいでしょうか?
胸のはりもでてくるのかと思うと少し不安です。

コメント

ままり

お子さんの慣れについてもそうですが、胸の張りの解消の方も大事かなと思うので徐々に哺乳瓶の回数を増やして行ったほうがいいかなと思います。
私は一回飛ばしただけで漏れたりしてたので💦
仕事が始まるまでにはメインは哺乳瓶にしといた方がお母さんが安心かなと思います!