※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

働き始めて1年半ほどの職場の方が結婚し、土曜日に結婚式を挙げるそうな…

働き始めて1年半ほどの職場の方が結婚し、
土曜日に結婚式を挙げるそうなのですが
職場の人は誰も結婚式に呼ばれてないため
みんなで電報を送ることになりました。
個人的にお祝いん包むという人もいるのですが
他の人が全員個人的にするのか聞いておらず
どうしたらいいのか悩んでいます。
ちなみに私は結婚、出産後に転職して今の職場のため
その人から結婚祝いや出産祝いは
今まで何も頂いていないです。

コメント

3姉妹ママ☆.

仲良いわけじゃないなら皆での電報だけで
渡したいなら渡すで良いと思います🤭

  • mii

    mii

    私もそれでいいかなと思っているのですが、他の人が全員個人的にお祝いするとなると私だけしないのもな、、、と思い😓💧

    • 3月7日
みけё

コメント失礼します。

その方も一言あってもよいですよね…。
身内のみの結婚式でこじんまりした式にするので〜とか。

個人的にお祝い包むとなったら、あげた人あげてない人がはっきり分かりますよね。
↑の文章を読むと、個人ではなく、職場一同で出すのがいいのかなと思います…。
上司の人の判断はどうなんでしょうか?

もらった、もらってないってなりますし…。
お祝い事ですが、お金に関する事なのではっきりしてほしいですよね…。

キツイ文章でしたら、ごめんなさい!!

  • mii

    mii

    歯科なのですが、おそらく院長は個人的に包むと思います。
    その個人的に包むと言っている人がスタッフの中では一番上の立場の人なのですが、電報は割り勘で自分は個人で渡すと言っています💧
    私もできれば全員からいくらかずつ集めてまとめて渡すとか決めてもらえた方が助かるんですが、、、😥

    • 3月7日