※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30wごとにBPDが2w大きくなり心配。水頭症の心配があり、頭のエコーで確認できるか不安。次回検診が2週間後で不安。

30w辺りから毎回BPDの大きさが2w分大きいです(;_;)
水頭症が心配なのですが、その時は先生が指摘してくれると思い何も聞けずで...💦

よく水頭症だと頭のエコーが水が溜まって黒くなる?と聞きますが大丈夫でしょうか?😭
この写真だけじゃわからないと思いますが皆さんどうでしたか?🥲

体の部分はよく見てくれてると感じますが、頭の部分はサイズを測るだけのような気もして...
次回検診が2週間後で不安です😭

コメント

ぱくぱく

うちの子は2人とも2-4w大きかったですよー!
でも体重も生まれた時4kg近く大きかったので それに伴ってって感じでした!

上の子は平均曲線はみ出るくらい頭が大きかったですが問題なしです☺️

ラッキー

頭のサイズとかは推定だと思うので大丈夫だと思います。
私も第一子が頭が毎回大きくて、調べましたが頭の大きさより脳のサイズを見るみたいなので何も言われなければ問題ないんだと思います。
技師さんならわかると思うのでも心配ならスクリーニング検査の時に聞いてみたら答えてくれると思いますよ。