※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子の成長が早すぎると感じています。

下の子ってほんといつのまにかいろんなことができるようになってませんか?

1歳半差年子がいます。
今日4歳の息子が児童館で縄跳びを借りて飛んでるのを見せてくれたのが2回目です。借りた縄跳びが長くてうまくできなくて拗ねちゃってその対応をしてて、また別の縄跳びを借り直して飛べるように励ましてってやってたら、

2歳の娘が縄跳び借りてきてて結び目を自分でほどいて縄跳びを(ぎこちなくですが)飛び始めました。はじめてなのに飛べるの?😇2回くらい近所の子が飛んでるの少しみたことあるけど笑

1歳半で服の脱ぎ着も自分でやりはじめてなんなら息子の着替えや靴履くのも手伝って笑あんまり教えてないよ笑
トイトレも早かったし、うんち拭くのも手伝ってたのに勝手に自分で拭いて出てくるからいつうんちしてるのかわからないし、トイレも覗くと怒るようになりました。(慢性便秘だからうんち出てるか確認したいのに)

下の子の成長早すぎませんか?

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

1歳差の年子です🫶🏻

めっちゃわかります🤣(笑)
教えた覚えがないのになぜか出来てること多くて、あれ?ってなることばっかりです😂

上の子や周りをよく見てるんでしょうね☺️☺️

• ままり

ままり

共感ありがとうございます😊
    ほんとびっくりですよね。下の子は手がかからないというけど上の子に手がかかりすぎて見てないうちにあれ?ってなってばっかです😅

• 3月8日