※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

再就職手当と失業手当についての質問です。内定後の再就職手当の受給条件や、再就職手当を受けた場合の雇用保険への影響について教えてください。

再就職手当についてです。
扶養内パートで2年半働いていた職場を退職しました。

離職票はすでに発行されていますが、届いていない為3/6に失業手当の仮申請を済ませました。
3/6以降7日間は待機期間ですが、待機期間内に内定が決まってしまいそうです。

ハローワーク経由での応募なのですが、内定が決まってしまっても、就職日が待機期間後であれば再就職手当は貰えるのでしょうか?

ちなみに、再就職手当を貰ってしまった場合で
次の職場をもし1年後に退職した場合( 雇用保険に1年以上入る場合 ) 失業手当はいただける対象になるのでしょうか?
※1年未満だとそもそも対象外かと思うので上記のような記載をしました。

1度貰ってしまうと、こうなるー
的なのがあれば教えていただきたいです。

今回再就職手当を貰わない場合は雇用保険に入っていた期間がリセットされずに継続になるかと思いますが、そもそも雇用保険に入ってた期間って1、2年くらいだったらそこまで関係ない気がしてますが、間違ってますでしょうか?
変わってくるのは10年以上になるかどうか とかじゃないんですかね

無知で乱文となり申し訳ございません。
宜しければご回答いただきたいです、、!!!

コメント

ママリ

内定はOKです😄

出勤する日(入社日)が7日以降なら問題ないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!!♡

• 3月9日