※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターや児童館で大人が走ることについて、周りのママたちからマナーが悪いと感じられているか気になる。事故予防のために注意はしているが、孤立感を感じることもある。

支援センターや児童館で大人が走ってたらどう思いますか?

私は子が2人いるのでそれぞれを追いかけたり、出したものを片付けたり、片付けてる間に滑り台とか危険な遊具に行くのでとにかく動き回ってます。広いのでもはや走ってます😢他にそんな感じの人はあまり居ません💦

他は子1人なのでゆったりしてるし、子が多くても遠くから見てるとか、もはやママ友と話してて子を見てない人…って感じです😅私は見守られてない子と事故が起こるのも嫌なので最近はほんとずっと動いてて、そんな感じで落ち着きもないのでママ友は居ません。会話する人は居るし積極的に作りたいわけじゃないけど、数人のママで談笑してるのを見ると孤立感があります🤣その会話に夢中なママの子と事故らないように、こっちは必死になってるんですけどね笑

ダメだと言われてるわけじゃないけど、マナーがないとか印象悪いとかありますか?事故予防とは言えヤバいですかね💦周りにはもちろん注意してるのでぶつかりそうになったりとかはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、走るのが悪いとかではないですが我が子にぶつからないでくださいねって思います💦大人が子供にぶつかるのって衝撃がすごそうなので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大事ですよね!広くて人が少ないところなので私もさすがに子どもの近くを走ったりはしてないですが、今後とも気をつけます😌コメントありがとうございます

• 3月7日
ママ

主さんがこの投稿してるってことは周りに目配りできてると思うので、周りの方もそんなに悪いように思わないと思います😌

周りに気を遣いながら走るのと、
何も気にせず走るのとでは印象からして違うので、
気をつかえていれば大丈夫ですよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!2歳手前の男の双子なので言葉で操縦するのはまだまだ難しくそう言ってもらえるとありがたいです😭今後とも気をつけて追っかけようと思います

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

世話好きなお母さんなんだな〜って思っちゃいます😂

子供同士のトラブルの場合、事前に回避したいタイプのママと事後に駆けつければいいかと思うタイプのママと分かれると思います🤔

ママの世界だと色々な人がいるな…って深入りしないのがいちばんかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳手前の男の双子なのでまだまだ危なっかしいんですよね😭たしかにそうですね!人に迷惑かけたくないので事前に回避したい派です💦その行動が逆に迷惑かけてないか心配になるという悪循環ですね…😌

コメントありがとうございます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターとかって子供を遊ばせる為に行ってるママと、ママの息抜きでおしゃべりの為に行ってるママもいるので、どちらも大事な事かと私は思います🍀
    おしゃべりママは自分の息抜きで来てるんだな!お疲れ✋くらいに思って支援センターに来ている目的が自分とは違うんだって思って気にしなくていいと思いますよ☺️そのうち同じ目的のママがきて仲良くなれたりするかと✨

• 3月8日
ブルー

さすがです!自分の子供を
しっかりみてるんですね。
他害させない➕自分の子供に
怪我させないことって
神経使います。支援センターに
きたらお話ししたりしたいと思いますが
お子さんを、しっかりみて
私も見習わないと!と思いました。