※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ🔰1人目ママ
家族・旦那

義父の還暦祝いと義妹のお宮参りが重なり、急な予定変更で参加が決まったが、体調が優先。記念撮影に不安があり、お宮参りには義姉も参加するのか不明。9ヶ月妊婦で検診結果も考慮中。

今週末、義妹のお宮参りがあります。
それにちなんで今年還暦を迎える義父の還暦祝いも兼ねて
近場で温泉へ♨️

何度か断っていたのですが
私の体調に合わせて時期を早めてもらったので断れず💦
(本来ならGW中の予定でした💦)

温泉のみ出席する予定でしたが急遽お宮参りも参加、
その後の記念撮影(お宮参りではなく還暦祝いの撮影です)
も強制参加になり😅

嫁いだから出席しなければと思いますが
義父、義母は離婚してるのに一緒に撮影、、、?と
不思議な気持ちのままです😅

そして今日定期検診を受けてきたのですが
切迫気味らしく温泉は行ってもいいけど、
基本は安静にしてくださいと言われたので
お宮参りと記念撮影は断ろうかなと思っています。
(温泉はキャンセル料がかかるのでご飯以外は寝てようと思います💦)


普通はお宮参り親だけではなく
義姉も参加するものなのでしょうか?😥
現在9ヶ月妊婦です。

コメント

えるさちゃん🍊

普通は親だけだと思いますよ😂
うちも義妹に誘われましたが行きませんでした🙌
切迫気味なら断った方がいいですね!

  • ちびこ🔰1人目ママ

    ちびこ🔰1人目ママ


    やっぱりおかしいですよね😂
    断ります、、、🥹 ありがとうございます!

    • 3月7日
ミク

お疲れ様です!
うちは義母がフィーバーしてた関係で親戚呼びたい病がすごかったですが断りましたね💧

安静指示が出てるのに参加してとなるとちびこさんより義妹子なんだー。。。と
一生の恨みになりますよね💧

  • ちびこ🔰1人目ママ

    ちびこ🔰1人目ママ


    義妹の旦那一家は行事に興味がなく参加したがらないので
    こっちにまわってきているのかなと😅
    ちゃんとした服着てきてね!と念押しで言われたのですがそんな服ないし出て欲しいなら服くらい用意してくれって感じです🤣

    • 3月7日
deleted user

普通は親だけ、むしろ親も呼ばない人も多いかと💦
9ヶ月ならいつ産まれてもおかしくないし、キャンセル料払ってでも欠席で良いと思いますが、、😓
義妹さん子持ちなのにわかってくれないんですね。。
ご主人は何も言ってくれないんですか?😭💦

  • ちびこ🔰1人目ママ

    ちびこ🔰1人目ママ


    私の主人はめんどくさいことに関わりたくないタイプなので
    あんまり言ってくれないです🥲
    (義母が暴走タイプなので、、、)
    なんなら今週無理なら来週でいいよ!てくらいの人なので😂
    (1週間じゃ体調そんな変わらないよ!!)

    • 3月7日