※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

高槻病院で出産された方に質問です。HPに「出来るだけ自然な出産」「会…

高槻病院で出産された方に質問です。
HPに「出来るだけ自然な出産」「会陰切開は医療上必要な場合」と書いてあります。他の病院にない良さ等聞きたいです。無痛分娩はやっていない中で、お産の痛み等はいかがでしたでしょうか。高槻病院は良い!と聞いたことあるのですが、どのような良さがあるのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

高槻病院で出産しました!
ご飯が美味しいとか、安いとかはないですが、安全面で考えて選びました。
NICUもありますし、何かあった時に安心できます。
近隣の産婦人科からも何かあった時は急患で運ばれてきますし💡
院内助産施設もあり、畳の部屋でフリースタイルなお産も出来ます。

私は出産時にトラブルがあり、緊急帝王切開でしたが、帝王切開するとなってから30分ほどで手術しました。スピーディーでした💡
高槻病院は小児科も評判良いのも決め手でした。

• リリー

リリー

ご回答ありがとうございます。
    詳しく書いてくださり感謝です。
    何かあった時に安心ですね。緊急時の帝王切開もスピーディーということでさすがです。
    畳でフリースタイルでって珍しいですね。その方が陣痛時は楽なのでしょうか?

総合病院ということで、融通はどうでしょうか?面会人数や立ち会いに制限はありましたか?
    高槻病院は良いとの口コミが多いですね。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はずっと赤ちゃんの心拍を測る装置を付けてしばらく陣痛に耐えてましたが、やっぱり仰向けから動けないのは辛かったです💡
    トラブルがないなら色んな体勢になれたほうが陣痛は耐えやすいのかなと思います💡
    途中で帝王切開になったので本格的な陣痛のことは分からないのですが…すみません💦

面会はコロナ渦だったので全く出来ませんでした😂
    緊急帝王切開になったので家族の同意が必要で、その時にちょっとだけ旦那には来てもらえました💡
    家族が持ってきた荷物は看護師さんに預けてもらう感じでした💡
    今はちょっと緩和されてるかもしれませんね💡

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたら立ち会いは再開したみたいですね😃

• 3月11日
  • リリー

リリー

ご丁寧にお調べまでして頂きありがとうございます。
    立ち会いが可能になったんですね。心強いです。

陣痛時に仰向けから動けないのは辛いとのことで、やはりフリースタイルは良さそうですね。調べてみると、会陰切開とかも減ると出て来ました。

参考にさせて頂きます。

• 3月11日
はじめてのママリ

2年前に高槻病院で出産しました!初産だったので、安全面を考慮して総合病院が良いと思い選びました。
私が思う高槻病院の良かった所は
・部屋が全室個室で広々綺麗
・助産師さんが多くすぐ対応してもらえる
・総合病院なので安心感がある
こんな感じでした!
出産時にお世話になった助産師さん達は本当に良い方で、退院前メンタルが不安定になった時にも部屋に来てくれ背中をさすってくれたり話を聞いてくれたり、とてもありがたかったです。
出産時の痛みは、正直想像以上でしたが、辛い時はナースコールをして背中をさすってもらったりして何とか乗り切りました!途中歩いたり、体勢変えたりなど色々提案してくれました。
(最後の方は陣痛の度にナースコールを押して今思えば凄く迷惑をかけましたが。。笑)
ちなみに会陰切開はしました!陣痛の痛みで切開の痛みはあまり感じなかったと思います。
参考になれば幸いです。

• リリー

リリー

かなり詳しく答えて頂きありがとうございます。
    痛いのが苦手で無痛分娩を考えているのですが、高槻病院の評判がかなり良いので迷っています。
    会陰切開の痛みが感じないほどの陣痛の痛みとは、とても恐怖です😅
    親の面会とかはいかがでしょうか?両家両親が楽しみにしているのですが、融通は効きますでしょうか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛の痛み恐怖ですよね!😂逆に怖がらせてしまってすみません😅無痛分娩で産んだ人も結構聞くので良いですよね🙆
    私はしなかったのですが、会陰切開しなくて済むように会陰マッサージなどもあると後から知ったので、やってみてもいいかもです!
    私の出産の時はコロナ禍で立ち会いも面会も一切禁止だったので分娩時と、入院時テレビ電話などをしてました。参考にならずすみません🙇‍♀️

• 3月22日
  • リリー

リリー

ありがとうございます。
    いえ!そろそろ覚悟しないとと思っています。
    会陰マッサージ是非やってみます!

コロナ禍の中での出産、本当にお疲れ様でした。
    高槻病院ではフリースタイル分娩もされているとの事ですが、説明は受けられましたか?興味があります。

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はフリースタイルでは無かったのですが、説明は受けました!
    妊娠経過が順調であれば院内助産センターと言うのがあって、出産時に基本ベテランの助産師さん達だけで対応してくれると聞きました。確か産前産後の対応も基本同じ助産師さんで、顔見知りになるから相談しやすいと聞いたと思います。アットホームな雰囲気の方が安心な人はこっちの方がいいよー、みたいに勧められたような。。(記憶曖昧ですみません🙇‍♀️)

• 3月22日