※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

初期胚移植後の胚盤胞移植について、①初期胚の位置はモニターで確認可能か、②胚盤胞移植時に初期胚が損傷する可能性はあるかが気になります。

不妊治療の二段階移植について

初期胚移植の数日後、胚盤胞を移植すると聞きました。ふと疑問に思ったのですが、

① 胚盤胞を移植する時は初期胚が既に子宮の中を漂ってるんですよね?医師は初期胚がどこにあるかモニターで見えてるのでしょうか?

②胚盤胞を移植する際、チューブが初期胚に当たって潰れたり変形したり、分裂したりする可能性はありますか?

移植が痛くて動いてしまいそうで気になります。
ご存知の方お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、
二段階移植の経験はなく参考になるかはわからないのですが…

移植の時ってモニターで子宮の中の様子を見ながらここに卵を置きましたよ〜みたいに言われると思うのですが、前回移植した時に、光って見えるものは移植をする時に一緒に入れた液?が見えるだけで、たまご自体は小さいからエコーでは見えないと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦
    ハッキリした回答ができず申し訳ありません🙇‍♀️

移植痛いですよね😭
    私もいつも移植する時に痛くて顔を顰めてしまったり声が出てしまったり身体に力が入ったりしてしまいます😭

• 3月7日
  • あおい

あおい

ご丁寧にお返事ありがとうございました✨

移植の時に光って見えるの、卵じゃなくて液なのですね!😳
    知らなかったです!てっきり卵だと思ってました笑

やはり見えないのですね💦
    どうなんだろ?って気になっちゃってたので助かりました!

移植痛いですよね😓苦手です。。

教えて下さってありがとうございました♡

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいです😂
    私もてっきり卵だと思っていたらサラッと言われました😂

卵も見えないくらい小さいですし移植する時の針?管?もかなり細いらしいのできっと②みたいなことは大丈夫だと思います🙆‍♀️

移植頑張ってください🥰

• 3月7日