※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉県三郷市、三郷中央駅付近に引っ越し予定です。もうすぐ1歳になる娘…

埼玉県三郷市、三郷中央駅付近に引っ越し予定です。もうすぐ1歳になる娘がいるのですが、三郷中央駅前にある子育て支援センター「にこにこ」の雰囲気を教えていただきたいです。幼稚園予定なので、しばらくは自宅保育のため平日遊ばせられる場所を探しています。その他にも、三郷中央駅周辺で人気の幼稚園やプレ、小児科などご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

那須

にこにこは少し狭いですが年齢によって入室時間が決まっているので遊びやすいと思います。パズルとかおままごとセット、絵本など色々おもちゃがありました。
もう少し大きくなったら、駅から15分ほど歩きますが東和東文化センターのひよこサロンのほうが大きめの遊具があって楽しいかもしれません。

小児科は駅前の杉浦小児科が人気ですが、その日の朝の予約開始直後にネット予約をいれないとすぐ埋まってしまうのが難点です😫

周りでは
「しんわ幼稚園」「ちくみ幼稚園」「栄光幼稚園」「わせだ幼稚園」「彦成幼稚園」に通っている子供が多いです。

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!年齢によって入室時間が決まっているのはありがたいですね…!三郷中央駅のにこにこ側に住む予定でアクセスが便利なので、良いところだといいなと思ってました。
東和文化センターのほうは少し遠くなってしまいそうですが、自転車なら行けそうです!

杉浦小児科、ものすごい人気ですね…!!すぐ診てもらいたい時はちょっと不便ですね💦 他にも小児科の目星をつけておこうと思います。

幼稚園もたくさんあげていただきありがとうございます!プレも検討しているので、それぞれの園、調べてみます🙌🏻