※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

3歳の娘がうんちが怖くてトイレでできない状況。パンツに漏らしたり、オムツに履き替えたりしている。突破口はあるか相談したい。

【3歳9ヶ月。うんちが怖いようでなかなかできません💩】

3歳の娘、「うんちがぽちゃんとなるのがこわい」と、トイレでうんちができません。


パンツに漏らしたり、オムツに履き替えた瞬間にしたりしています。

うんちのついたパンツを洗うこと、
うんちまみれのお尻を拭くことに疲れてきました……🫠


何か突破口はあるのでしょうか…

経験者の方、ぜひお話聞かせてください😭

コメント

☆まめお☆

ぽちゃんって音が怖いなら先にトイレットペーパーを水面に敷いてみてはどうでしょうかね?
もう実践してたらごめんなさい😭

  • たまお

    たまお

    お返事遅くなりましたー!

    各所に相談して、おまるを導入してみました🥹
    それでもまだ怖いみたいですが、もうこの手しか思いつかず…頑張ってみます🥲

    • 3月22日