※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友たちが仲良くしているのを見ると、羨ましく感じる。自分もその中に入りたいと思うが、社交的でない自分と比べてしまう。

自分が仲良くしてもらっているママ友と他のママ友達が仲良く喋っている所をみると落ち込みます。別に他にママ友がいない訳ではないですし、そのママ友にも仲良くしてもらってるのでいいのですが…
正直なところただの嫉妬というか自分もその中に入れたらなという願望というか。全員とママ友や知り合いになるなんて無理なんでしょうが、仲良しのママ友は社交的で知り合いも多くて…それに比べて私は社交的ではないのでそういうの見ると羨ましいなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち込むと視野狭くなるので、もっと趣味とか仕事した方がいいと思います。
あなたの人生、ママ友関係が全てですか?違いますよね☺️
もっと別のことに目を向けて、なにか楽しいことに集中するとそんなのちっぽけなことで気にならなくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

嫉妬だと認められてるだけすごいと思いますよ。

自分は無いものを他人が持ってると羨ましく思ったり嫉妬したりするのは自然な感情ですよ。

はじめてのママリ🔰

とても分かります😵
私も社交的な方ではないので、ワイワイ話してると嫉妬というかいいなと思って落ち込みます💦

まったく同じことがあってモヤモヤしていたところです😧💦
なんだか焦り、嫉妬、疎外感…モヤモヤって言う感じです💦