※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

月曜日にコロナ陽性で熱が39度近くずっとあり、カロナール500を飲んでも…

月曜日にコロナ陽性で熱が39度近くずっとあり、カロナール500を飲んでも飲んでも熱が下がらなくて嫌気がさしていました。

3回ぐらいフライング検査して陰性だったので今回は諦めていたのですが、
先程、頼んでおいた妊娠検査薬が届いたのでダメ押しで最後の一回と思いなんとなーく検査したらなんと線が出ました!!

嬉しい反面、処方された薬を沢山飲み続けていたのでコロナ陽性中で。逆にこのタイミングで、、、、と不安と心配に駆られています。
授かったけど薬や高熱のせいで奇形とか出来ないかなとか、流れてしまわないかなとか、コロナが憎いです。。。

高温期10日目で今日うっすら線が出て、尚且つコロナ陽性中の為、産婦人科にもまだ行く予定はありません。

コロナにかかって妊娠がわかった方とかいますか??
もし居たら赤ちゃんやお子さんは元気ですか?

コメント

mm

去年、年末にコロナになり
年明け10日くらいまでなにかしら
薬は飲んでました。
妊娠わかったのは1月22日みたいな感覚でありましたが
問題なく生まれて育ってますよ🥺

• ママリ

ママリ

そのようなお言葉が聞けて少しホッとしています。コロナ陽性中に妊娠分かったので不安で不安で、、、

• 3月7日
  • mm

mm

もし問題あれば産婦人科でも
    一声かけてくれると思います🥺
    体大事にして下さいね❤️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    コロナが陰性になったら受診してみます!!!

• 3月7日
もちもち🔰

こんにちは。
同じような状況で涙が出てしまいました( ; ; )3月10日発症0日目でした。

私は今回基礎体温ガタガタで高温期がなかかったため、無排卵なんだろうなと思ってました。
先週コロナにかかった際、「妊娠の可能性なし」に丸をつけて処方してもらったのです。

主さんと同じで高熱で一日カロナール500を4錠飲んでました。
不安でたまらないですよね。

私は明日病院に行ってきます!( ; ; )

• ママリ

ママリ

その後どうでしたか、、、?
    私は自宅で陽性反応が出たのですが、数日後真っ白になってしまって化学流産を初めて体験してしまいました。
    コロナの高熱と薬のせいだと私は思ってしまってます。
    とても悔しくてショックでコロナが憎いです。

• 3月28日