※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

小児科での予防接種時、看護師に「上だけ脱がして」と言われた理由や、服装についての疑問を相談したいです。

4ヶ月、予防接種の服装について質問です!

通っている小児科では、順番が近付くとベビーベッドで服を脱がすように言われます。
初めての予防接種は2ヶ月検診を兼ねていて、オムツ姿にバスタオルでした。
2回目の際に、看護師さんに「脱がせておいてください」と言われ、「全部ですよね?」と確認したら「上だけね!」と言われ去って行きました…
息子は半袖ボディ肌着とカバーオールを着ていたので、両方脱がして1回目と同じスタイルで受診しました。
聴診器を当てられたので、直前に肌着を脱がすのも手間取りそうだし、オムツ姿が最適だったかな?とは思いました。

「上だけ」とはどういう意味だったのでしょうか?
今回も同じスタイルで良いですかね?🥺

コメント

ミク

上半身だけ出しててかなと思います!

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    それってオムツ姿でOKですか?
    セパレートの服じゃないので、上半身だけとなるとオムツ姿になっちゃいます🥺

• 3月7日
  • ミク

ミク

オッケーだと思いますよ!
    私は全部脱がすの面倒だったので下は履かせたままにしてました!

• 3月7日
  • ちぃ

ちぃ

それなら良かったです!安心しました!
    全部脱がして着せるの大変ですよね🫣

• 3月7日
ママリン

半袖ボディとカバーオールでも、上だけ脱げばいいのでは…!腕を抜いて胸のあたりまで下げるような感じで….
また足通したりボタン止めたりするの大変じゃないですか?

• ちぃ

ちぃ

ああっ!なるほどです!バナナみたいな感じですね?🍌
    着替えがかなり楽になりそうです🥹
    ありがとうございます!

• 3月7日