※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地方から足立区綾瀬駅に引越し予定です。幼稚園のことや小学校区(綾瀬小…

地方から足立区綾瀬駅に引越し予定です。
幼稚園のことや小学校区(綾瀬小学校)のことなど、学級崩壊とかないのかなど色々心配です。口コミ見てると、先生がかなり辞めてるとか書いてありました。。
実際いま子育てされてる方は、綾瀬駅周辺の住み心地などどう感じていますか??
北千住と亀有駅も候補です。

いろんなご意見やアドバイスお待ちしてます♡

コメント

はじめてママリ

綾瀬近くに住んでます。足立区の中でもそんなに荒れているイメージ無いです!多分中学受験する方も一定数いると思います!駅も都心に出やすいので住むのにも良いと思います!新しい商業施設もできますし!
北千住は都心にも出やすく駅にもアリオあるし住みやすいとは思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

すみませんアリオは亀有でした!
    北千住はルミネですね♡

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます♪幼稚園や小学校とかかなり荒れてるなどはないんですね!綾瀬駅周辺は生活も便利ですか??

• 3月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

あまり聞かないですね!駅周辺もたまに行きますが便利だと思いますよ!スーパー本屋さん、薬局などなんでもあったようなイメージです!

• 3月7日
ぶどうぱん

亀有駅のさらに隣、金町駅周辺の情報ですが、金町駅近くにあるカナマチぷらっとという施設があるんですが、学生さんが勉強していたり、子ども向けのパン教室があったり、小さい子が遊べる無料の広場があったり等、よく利用してます😊

綾瀬駅はたまに行く程度しか分かりませんが、上の方も仰るように、外食、スーパーなんでも揃うイメージあります!

ぽぽ

綾瀬小、きれいだし、校舎も広くマンモス校です。制服もあってかわいいです。
綾瀬駅でよく私立小に通うお子さん見ますし、受験する子もいるのではないかと思います。
駅周辺なら、ヨーカドー、東急があり、ちょっと離れたらベルクスなどスーパーもありますし、公園も多く生活には困らないと思いますよ。
足立区の小学校は居住地区の隣接地区なら選択可能なので、最悪隣の地区の学校も選べます。(通えれば、の話になりますが…)
住み心地は悪くないと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

学校が荒れてるとは聞きませんが、多少のいじめとかはあるようです。←学校説明会で校長先生がそうおっしゃってましたがすぐ対応してます、ともおっしゃってました。
    あと、駅近で物件さがされてるなら、気をつけないと葛飾区になるかもです。
    綾瀬駅のすぐ裏の方は住所は葛飾区だったりしますが、マンション名は綾瀬だったりします😂
    幼、小、中と給食も無償化しましたし、子育てしやすいと思いますよ。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。とても嬉しいです!綾瀬小はそこまで警戒するようなガラの悪い学校ではないんですね!安心しました。綾瀬駅の方もお受験していらっしゃるご家庭もあるのですね。実際住んでいて、見たりしているぽぽさんのご意見が聞けて安心しました。
    小学校も隣接校区の選択も可能なのですね!知りませんでしたー!!ありがとうございます。
    ちなみに、、足立しらうめ幼稚園の評判などは聞いたことございますか?物件探し中ですが、近隣にあったので気になってました。
    綾瀬駅周辺の幼稚園で人気や評判のいいところなど知っていたら教えていただきたいです。

• 3月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

しらうめさん、人気ですよね。しらうめ塾?習い事もたくさんあって小学校に行っても続けられると聞いてます。(塾のバスも通っているので送迎付きなのでは?と思います)
    あと室内プールがあるので年中やってだ気がします。
    人数が多いので、目が行き届かないところもあるとも聞いてます。

綾瀬近辺なら、他にもチェリー幼稚園も人気です。綾瀬からチャリでも10分未満で行けると思います。遊び中心、行事もたくさん、こちらもたくさん園児がいます。園庭もそれなりに広く遊具もありますがこちらも人数多いです。園内の川??でザリガニ釣りとかもできるらしいですよ!
    大型遊具もたくさんある方だと思います。

• 3月8日