※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師で育休復帰予定。仕事が忙しく家族との時間が少ない。転職を考えており、土日祝休みの仕事を希望。他職種のおすすめや転職経験者の意見を知りたい。

看護師で今度育休復帰予定です。
訪問看護で働いていますが、祝日はほぼ仕事、土日は月1-2回は出勤です。時間外呼び出しもあります。
子どもが小さいですが、時間外呼び出しも免除はないです。私が産休育休初なので前例がなく、私を免除にすると今後も同じように育休明けの人を免除にしなきゃいけないから、したくないようです…

旦那の休みは少ないので、家族で過ごせる時間も短く子どもが小学校に入るまでには、
数年以内には転職したいと考えていますが、
土日祝休みの仕事希望です。
扶養の範囲内や、短時間パートは収入的に厳しいです😢

看護師じゃなく他職種でもおすすめはありますでしょうか?
また、看護師から他職種に転職された方実際どうですか?

コメント

あん

看護師ではないですが、訪問看護も同じ事業所の中にある訪問介護のサ責をしてます。
確かに救急や土日祝もやってますし、
お子さんが小さいと体調不良等でお休みとかもありますもんね(>_<)
(実際わたしがそうでした。)
デイサービスとかの看護師さんとか日勤のみの土日祝お休みの求人とかもありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイサービスだと私がみる時土曜日出勤とかが多かったので、土日祝の求人はいいですね!
    また見てみます!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
りんりん

未就学児2人いて、訪問看護で働いてます。
元々病棟(2交代で月4〜5回夜勤あり)で働いてましたが、子ども達との時間が欲しく&固定休みが欲しい希望で訪看に異動しました。
最初は正社員で働いてましたが、オンコール・土祝の勤務もしてました。(日曜は希望休みです。)給料は病棟時代とさほど変わらなかったですが、いつ鳴るか分からないオンコール待機だと、子ども達とお出かけも出来ず…。結局、今は扶養外パートで働いています。収入は激減しましたが、土日祝休み・オンコールなしで働いているので、子ども達と過ごす時間も多く今の働き方の方がいいのかな〜と思っています。(収入減はキツいので本音は正社員で働きたいです😭…)
看護師で正社員で土日祝休みの条件だとなかなかないのかな〜💦と思います。無床クリニックなら日祝は休みですが、土曜日は午前まで勤務のところが多いですよね💦

お子さん小さいうちは家庭と仕事の両立はなかなか難しいですよね…

参考にならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問看護は子ども小さいうちはコール厳しいですよね😂
    今の職場がパートは土日祝休みコールなしなのですが、パートはもう要らないとのことでなれないのが悲しいです😭
    収入減でも子どもと一緒に過ごせるのはいいですよね☺️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日