※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

36週で赤ちゃんが降りてこないことが心配です。お通じについても質問がありました。便秘の可能性があるかもしれません。

今日36週に入りました!
内診で「降りてきてないね、降りてこないと帝王切開とかにもなるからね」って言われました。
このくらいの週になると普通は降りてきてるものなのでしょうか…?

あと「お通じ止まってる?」って聞かれました。
意味がよく分からなくて答えられないでいたら
「自分的にはそう思わない?」って聞かれて咄嗟に「はい」って答えてしまったんですけど、どういう意味だったんでしょうか(;_;)

おしっこの事言ってるのか便の事言ってるのかも分かりませんでした。

便秘かどうかの質問だったんですかね…?

赤ちゃんは2500くらいでした!

コメント

しょうママ

38週で普通に検診の日で赤ちゃん全然降りて来てないしまだかな〜って言われたその日の夜産まれてきましたよ!😂(笑)

1人目の時も予定日過ぎてましたが降りてこないと帝王切開とは1度も言われた事なかったです🤔💦

お通じは💩の事じゃないでしょうか?便秘?って事ですねたぶん😂

  • みにちゃん

    みにちゃん


    なんか結構真剣に言われたので
    このくらいの週に降りてこないといけないのか、と不安になったので安心しました😭

    💩の事だったんですね!笑
    はっきり便秘気味?って聞いて欲しいです😭😂
    実際便秘気味なので言えばよかったと後悔…😱笑

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

まだ36wなんて全然降りてなくて普通です!お通じは便です。

  • みにちゃん

    みにちゃん


    無駄に不安になって焦ったので
    良かったです😭

    便秘気味なので次の健診で伝えます❕

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ正産期すらなっていないのにそんな脅しかけてくるの謎すぎますね😇気にしなくていいですよ!

    • 3月7日
kiki

36wだと降りてきてないのも普通では?
正期産まで1週間あるし、予定日まで1ヶ月ありますもんね…
謎の脅し🤣

お通じ=便だと思います!
質問の意図はよく分かりませんが、お腹が下がってくると圧迫されるからとか関係あるのかな?🤔

  • みにちゃん

    みにちゃん


    脅されたんですかね?!😱笑
    1人で焦って不安になってたので
    降りてなくて平気なのが分かって安心しました!!

    私も急に言われたのでびっくりしました👀
    便秘だと産まれにくいとかあるんですかね……🤔

    • 3月7日
  • kiki

    kiki

    私なら脅しに聞こえます🤣
    その時が来たらちゃんと頭もおりてくると思いますよ〜
    大丈夫❣お産楽しんでください🤗

    便秘だと産まれにくいは聞いたことないですね…
    どうなんでしょう?
    いきみながら💩も出ますが🤣

    • 3月8日
mama

産まれる10時間前も降りてないって言われました!
降りてなくても陣痛きたら降りてきてくれると思いますけどね🤔

  • みにちゃん

    みにちゃん


    安心しました😭
    正産期入って少しづつでも降りてきてくれること願います‪(;-;)‬

    • 3月7日