※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
家事・料理

入園グッズを手作りした方で水通ししなかったよという方いますか?最近説…

入園グッズを手作りした方で水通ししなかったよという方いますか?
最近説明会があり、生地を探して購入したのですが、水通ししないで気持ち大きめに作ってから使う前に洗濯しようかと思っています😅
制作後に洗濯しても問題ないですか?

色々調べると、必要ないという意見と必須だという意見があり、迷っています💦💦

水通ししなくて、その後に洗濯していても大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水通しするの忘れて作ってしまいました💦
オックスと帆布なので歪んだりしなかったようです。キルトとかだと歪むかもです。

• いろは

いろは

よく洗う弁当袋やランチョンマットはオックスなので大丈夫かもですね💦
    レッスンバッグや巾着などはキルトも使うので、不安です😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キルトに、裏地薄手コットンだと歪むと思います。

• 3月7日
  • いろは

いろは

レッスンバッグと上履き入れをキルトで裏地なし、下の方にオックス重ねて切り替え風にする予定です。
    着替え袋は下はキルト、上の巾着部分をオックスの予定です💦(裏地はなし)
    歪みますかね😭

• 3月7日