※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行くのに文句を言いつつ楽しんで帰る。子供の世話に疲れる妻が、旦那の自由を羨ましく感じている。自分の時間も欲しい。

質問じゃなくて愚痴です🥲
旦那の一言にモヤっとします。

旦那はよく職場の人や前の職場の仲のいい人達でご飯を食べに行ったり飲み会に行くのですが、当日の朝面倒くさいな~と言ってきます。
それなら行かなきゃいいのにと思うのですが、結局行って終電ぐらいまで楽しんできます。
私からしたら、旦那の仕事で知り合いのいない地に引っ越してきたのでそうやって飲みに行ける人がいるのが羨ましいです。
イタズラ好きな3歳児と、最近ぐずぐずな5ヶ月赤ちゃんをワンオペでお風呂入れたり寝かしつけしたり、自分のことはあと回しにして毎日へとへと。たまにはゆっくりご飯食べたいって思います。
今日も飲み会の後にカラオケに行くようで、カラオケ面倒くさいな~と言って出かけていきました。
私が行きたい。変わって欲しい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜。

お前はイヤイヤでも行くか行かないかをそもそも選択できるやんけ。んで毎回行くやんけ。

って私も旦那に思ってます。

私からしたらそもそも行く行かないの選択肢もないし。
行かないじゃなくて行けないので。