※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

愛媛県、おすすめの工務店教えて下さい🙇🏻‍♀マイホームを検討してます!ハ…

愛媛県、おすすめの工務店教えて下さい🙇🏻‍♀

マイホームを検討してます!

ハウスメーカー以外の選択肢も検討したくて、工務店で建てられた方お話聞かせてください。

コメント

夏

私は建築工房小越で建てました🏠
小越は高気密高断熱が売りです。
我が家は造作家具が多いのですが、担当してくださった大工さんもクロス屋さんもとても丁寧に仕上げてくれました。
単価は高めかもしれませんが、色々と要望を聞いてもらえました✨

• ままり

ままり

お答え頂きありがとうございます!調べてみます!

ちなみに高気密高断熱とのことですが、夏冬の過ごしやすさはどうでしたか?

また、坪単価って大体どれくらいでしょう?もし良かったら合わせて教えてください🙇🏻‍♀

• 3月9日
  • 夏

リビングにあるエアコン一台をずっと稼働しっぱなしで、室温は一定に保たれてますので、かなり過ごしやすいです。
    床も無垢なので、全然冷たくないです。
    流石にドアで区切られた部屋までは中々快適とまではいきませんが😣

我が家は特に色々と要望を詰め込んだので、ちょっと高めになってるとは思いますが、坪単価は90万円台です。

工務店の標準の床や建具等はありますが、自分が使いたいものを要望したら合わせてくれますので、自由度は高いかと思います。

• 3月9日
  • ままり

ままり

間違えて下にコメント返してしまいました💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ヤマトホームで建設中です🏠
周りの友達も3人立ててる人います🏠

LIXILとタカラスタンダードが提携で標準仕様なのですが、LIXILは四国で1番安く仕入れできると営業さんが言ってました(本当かは分かりませんが安かったです)

人気のLIXILのリシェルSiというキッチンも、めちゃくちゃ高額なのにオプション全部盛り盛りでも100万前後でいけました◎

よかったら紹介可能です◎

• ままり

ままり

リシェルいいですね〜👏ありがとうございます!ヤマトホーム、ちょっと検討してみます!

• 3月12日
ままり

なるほど!よく分かりました!

自由度高いのはいいですねえ👏教えていただきありがとうございました!🙇🏻‍♀