※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

卵黄の消化管アレルギーの子供についての質問です。卵入り食品や卵白の食べ方について教えてください。

卵黄の消化管アレルギーのお子さんいらっしゃる方

下の子が1歳になるまで卵黄は除去、卵白は確実に卵黄と分けた上で食べさせて、との指示です。

①卵が入っているかも、でも一見卵が入っているとわかりにくい食品を教えてください!

わかりやすい卵料理は避けられるし、原材料もチェックしますが…
パッと思いついたのはマヨネーズ、パン、ラーメン、市販の揚げ物系、です。

②卵白のみで食べさせるのにおすすめの食べ方あれば教えてください!

コメント

ゆきち

娘が卵の消化管アレルギーです!

練り物(さつま揚げやがんも)
かまぼこ
かにかま
はんぺん
ウインナー
ハム

これらは卵白が含まれてることがあります!

天ぷらもよく卵が使われている印象です💦

あとは、たまにスーパーの揚げ物で卵を使っているだろうに表記していない所もありました😵

揚げ油の共有も小さいうちは避けた方がいいかもしれませんね💦
うちは2歳でチャレンジして大丈夫だったので、揚げ油の共有はクリアにしています。

卵白のみですと、細かく刻んでご飯混ぜ込むのはどうでしょうか?🤔
卵白も少量からだと思うので混ぜ込めば食べてくれそうな気がします☺️