※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ🔰
妊娠・出産

3/23予定日の初産妊婦です。双方の母親から3月後半だと4月生まれの子が可哀想と言われ、プレッシャーを感じています。3月生まれは嬉しいと思っていたので、早く産まれるようにと言われるのが辛いです。可哀想なのか心配です。

3/23予定日の初産妊婦です。
お腹の子の性別は男の子なのですが、
双方の母親に「3月後半だと4月生まれの子との
大きさの差がなんとなく可哀想、、
たくさん動かないと👶🏻早く産まれないよ」と言われて
凹みます。

私と夫も3月産まれで「👶🏻もお揃いで嬉しいな〜」
くらいの気持ちでいたし、健康で産まれてくれれば
いつでも良いと思っています。

3月産まれってそんなに可哀想ですか😢?
私自身は3月産まれで嫌だと感じたことはないし
ギリギリまで若くいれてラッキー🌟としか思ったこと
なかったので、なるべく早く産まれるように!と
言われているみたいでプレッシャーに感じてしまいます、、。

コメント

はじめてのままり

全然可哀想と思いません!
元気に産まれてくれたら
それで十分だと思います😌

気にしない方がいいです😌

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰


    ありがとうございます😭
    ずっとそう思っていたのに、
    出産直前のメンタルのせいか
    凹んでしまいました💦
    コメント嬉しかったです!

    • 3月7日
はる

うちは2人とも3月生まれです😊
早生まれとか気にした事ないです!
次男は3/31生まれであとちょっとで4月だったのにとか、ギリギリで可哀想と言われた事あります。
お前に関係ないだろ黙っとけよと心の中で思いつつ笑
そーですねーと流してました😂

私自身は2月生まれで困った事ないので周りに何か言われても気にしません!
大きさの差なんて小さいうちだけで小学生にもなれば差なんてなくなりますもん。

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰


    そうですよね!
    👶🏻が選んで産まれてきた誕生日を大切にしたいと思いました!

    コメントありがとうございました✨

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も3月生まれです!若くいられてラッキーですよね!?笑
免許取る時だけ、何で3月生まれやねーん!!て思いましたが…🥹笑
息子も3月26日生まれですが、幼稚園で一番小さいながらも4月生まれの子と変わらないくらい発達も良です👍🏻!!
とりあえず免許に関してはゴメンッて思ってます😩笑

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰


    私もラッキーとしか思ったことなかったので、早生まれで色々言われると思っていませんでした😂幼稚園で1番小さいのも今のうちだけだろうし、かわいいな〜と思ってしまいます☺️
    (免許に関しては確かにそうですね笑)

    コメントありがとうございました!!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

次男は4月予定日でしたが結果的には計画分娩で3月生まれになりました。生まれる前はいろいろ言われたし、私自身違う選択肢もあったかなと悩みましたが、生まれてからはあんまり言われません。言われてもスルーです。もう生まれちゃったら何言っても変えられないですから(笑)もうちょっとですね!!応援してます😊

ka

全然気にならないです!!
1番上の子が3月産まれですが、
気にしたことないですよ😌

小学校にあがるまでは、
身長差とか周りの子より小さいなとはやはり思いましたが、
これから成長して周りに追いついていくだろうし、
歳とるにつれて早生まれラッキー🤞と思う日が本人も来るかなと思ってます🤭

ママリ

3月生まれ本人は成人式でお酒が飲めない。車の免許を取れるのが遅い。ぐらいなので3月生まれでも全然可哀想ではないですよね!!
けど、親側が保育園激戦区なら苦労するのかな?とは思いますが😊
うちの子は4月生まれでこの4月から0歳児入園。ママ友の子はほとんどが3月生まれで1歳児入園にヒーヒー言ってます😅💦