※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
家事・料理

子供が食べ盛りで食欲旺盛。アイスをこっそり食べてしまい、叱ったが理解できず。食事管理に気を使っているが、制限の反動か。食事管理のバランスを考える。

最近子供が食べ盛り?食欲旺盛で
今朝冷凍庫からアイス(おじいちゃんが買ってきたもの)を取り出して影でこっそり食べていました。
癖づかないようになにかいい方法や、躾ありますか?😭

発覚した際、理解は出来ないとは思いますが、なんで影でこっそり食べるのがいけないことなのか、そんなことされたらママ悲しいと伝えて、軽く叱りました。

アトピーもあるので食事は気をつけてきて、砂糖は中毒性があるからなるべく上げないようにしていました💦
日頃の制限の反動でしょうか?
食事管理もやりすぎないほうがいあですかね?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日頃制限というのは
おやつをですか??
普通の食事をでしたら
過度な肥満体型とかでなければまだまだ成長段階なので
制限しないほうが良いと思います!

ぽろママ

ダメだよって叱ったら、食べたいときに見つからないところでこっそり食べようってならないですかね🤔
アイスがあるのを知っていて、きっとずっと食べたかったんだと思います。

私も子供の頃アトピーでしたが、食事とか民間療法とかなんにも効果なくて、治ったのはステロイドのおかげでした。我慢のストレスのほうが良くないと思いますよ。