※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳5ヶ月でまだ断乳できていない親について、どう思いますか?授乳に依存している私が、おっぱいがあると育児が楽だと感じています。保育園は2歳からの予定です。

子供が1歳5ヶ月でまだ断乳できてない親って正直だらしないと思いますか?
子供がまだ喜んで乳飲みたがるっていうのもありますが、正直おっぱいがあると育児楽だなと思う面もあり、親の私が授乳に依存しつつあるのも現状です。
保育園は2歳ジャストからの予定です。

コメント

ゆちゃ(29)

1歳11ヶ月。来月2歳ですが、全然辞める気ないです。

上の子の時は、2~3歳まで授乳してるのは…な風潮でしたが
今は「吸わせられるだけ吸わせてていいよ」になってきているので、いいと思いますよ。
総合病院の看護師さんにも「これから保育園入るなら環境の変化もあるし吸わせてればいいよ」と言われましたし
入園予定の保育園の園長にも「全然辞めなくていいのよ!!」と言われました。

だらしない、と言う感覚は無かったです🤔

私は思わないです

他にもスキンシップの方法はある言われたらそれはそうですが
毎日授乳という形しっかりお子さんと向き合ってスキンシップを取る時間を確保してるし素敵な事だと思いますよ☺️

ままり

だらしないという発想はなかったですね!
私のお友達は3歳ぐらいで断乳していました!

ママリ

私も1人目は1歳半まで授乳してました!
だらしないとは思わないですが、早めにやめた方が楽ではあります💦

ママリ

国際的には3歳だったか4歳だったかまで母乳推奨だったはずです
母乳は心の栄養とも言いますよね
だらしないなんて言う人の方がおかしいと思いますよー!