※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
その他の疑問

オンラインご祝儀について皆さんの意見を教えてください。失礼だと感じる方もいると聞いて迷っています。

オンラインご祝儀はどう思いますか?

秋頃に結婚式を挙げる予定です!
色々調べていたらオンラインご祝儀の存在を知りました😮
私がゲスト側だったらピン札とかご祝儀袋とか用意しなくていいし便利で良いなと思うのですが、皆さんはどうですか?

調べてみると失礼だと感じる方もいるというのを見てかなり迷っています…
またオンラインご祝儀使って良かったよ悪かったよっていう方がいれば是非教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

にゃんこ。

最近オンライン御祝儀での結婚式に参列しました🙋🏻‍♀️

友人の中には、できるだけオンライン御祝儀にしてね、と言うオンライン御祝儀"指定"だった事で渡し方まで指定されたのは少しモヤついてる...って話していたので、自由に選択出来るなら良いのかな?と思いました🙏🏻💭

個人的には御祝儀袋選ぶのも楽しいと思ってるタイプの人間だったので、ちょっとだけ残念だなぁって気持ちにはなりましたが、深くは考えず少しでも早く新郎新婦の手元に現金が届くなら〜と、オンライン御祝儀出出しました✨

  • 小春

    小春

    実際に使われた方の意見とっても参考になります!
    たしかにご祝儀袋選ぶの楽しいですよね🤔
    両方選択できる様にしようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 3月8日