※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中マタニティヨガやウォーキングなどの運動やりましたか?一日どのく…

妊娠中マタニティヨガやウォーキングなどの運動やりましたか??

一日どのくらい、どんな運動したか知りたいです!

夫の職場に、私と同じ時期に、奥さんが赤ちゃん産まれる人がいます。
日本語変ですみません!!!!

職場の先輩で、すでに子供がいる人が、
うちの嫁は毎日2キロ散歩して、初産なのに5時間で生まれたよ!マタニティヨガもやってたよ!

って話したそうで。
もう一人の赤ちゃん産まれる人の奥さんも、うちもヨガやってる!って話したそうです。

旦那は、うちの嫁もマタニティヨガとか言ってたけど何もやってない!と話したそうです。

そしたら周りの人から、運動しなきゃダメだよ!!!!!!!
って言われまくったそうです。

私は現在22wですが、少し動くだけで息切れして苦しくなります。(ベッドから起き上がってトイレ行って戻るだけで息苦しいです)
無理すると具合悪くなるし、
毎日2キロなんて絶対むりです。
ヨガくらいならできるとおもうけど…

コメント

ママリ

いや全然無理してする必要ないと思います🤔
臨月入ってたりとかならどんどん運動して良いと思いますけど、今はまだ無理して動いてお腹張ったりしても良くないんじゃないかと😅
運動しなきゃダメだなんて決めつけないでほしいですね〜

ままり🐻

え!22wなら無理して動かない方がいいと思います😱
私はそれぐらいの時期に動きすぎて切迫早産になり3ヶ月間の自宅安静を強いられてつらい思いをしました😭何より赤ちゃんが十分にお腹の中にいられずに出てきちゃうかもという不安と心配でいっぱいでした😖💦
もしマタニティヨガやウォーキングなど気になるなら、一旦通院している産科の先生に確認してからの方がいいですよ🥲この時期はどれぐらい動いていいかとか、運動をやめる目安とな症状など、、
どれだけ対策しても、産まれるまで時間かかる人はかかるし、早い人は早いと思います🥲

• ままり🐻

ままり🐻

脱字しました💦
    運動をやめる目安となる症状
    です💦

• 3月7日
もも

初めまして☺️
私はマタニティヨガもウォーキングもしてないです💦
もう本当に一日中ベッド🛌でした、トイレと飲み物を取りに行く以外動かない日なんてザラにありましたよ💦

はじめてのママリ🔰

無理して動いて切迫になってはいけないので、今はのんびりゆっくりしてて大丈夫ですよ☺️
私はお腹が張りやすい体質で、仕事も休んで家に引きこもり
めちゃくちゃ運動不足でした!
いつ産まれてもいいなーって時期になってからウォーキング始めました✨
といってもちょっとしか歩いてないですが……😅
家の階段で昇降運動とかしてました!

運動したほうがいいのはまだ先ですかね~
運動したからといって安産ってわけでもないです!

はじめてのママリ🔰

食後に血糖値あげないように
竹脇まりなさんの
ウォーキングとか妊婦でもできる動画してます😭
ヨガは身体硬くて合わずしてないです💦
家でなら疲れてもすぐ座れる
水分補給とれる
トイレいけるで良いですよね☺️

ママリン

わたしもずっとマタニティヨガとか妊娠中もできる筋トレしてます!
1人目は5時間半の安産でしたね。
妊娠中の運動は安産とは直接関係ないかもですが、周産期のリスクを減らすので、推奨されてます。体力も落ちてきてしまうので…
ただ無理は厳禁なので、少しずつ気持ちの良い範囲でやるのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私はたまーに妊婦用のストレッチしてます☺️
肩こり腰痛ひどいですが、やるとマシになるので、と言っても本当に数回ですが😂

ただ、産前から何かしらの運動してた人が続けて運動するのと、何もしてなかった人が妊娠中にいきなり運動するのは負荷が違うと思います💦
現在少しでも息切れするんだったら無理しない方がいいと思いますよ☺️