※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
子育て・グッズ

保育園の送迎は義両親にお願いしたいか相談したい。

4月から保育園通う予定なのですが、義両親が自宅近くに住んでいる方、保育園の送迎は義両親にお願いしますか?

私は頼みたくないもので。
意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分や夫がやむを得ず送迎できない場合はお願いすることもあるかもしれませんが、そうでない時はお願いしません。

• まめ子

まめ子

そうなのですね😊
    旦那様も同意見でしょうか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、同意見です!
    ただ、私や旦那の場合は自分が頼みたくないとかではなく、自分たちの子供だし基本自分たちで…との考えだからです🤔
    たとえば義両親が送迎したがって声をかけてくれるようなことがあれば、迷わずお願いしちゃうと思います😂

• 3月7日
  • まめ子

まめ子

そうなのですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

我が家も実親、義両親共に自宅から車で10分くらいの距離にありますが頼んでいません◡̈
体調不良で保育園からお迎え要請あったとき、どうしても自分たち夫婦が行けないときにお願いすることはあります!

• まめ子

まめ子

そうなのですね。

• 3月7日
ママ

たのみたくないならお願いしません。
どんな事が、あっても頼みませんね

• まめ子

まめ子

甘やかされたり連絡ノート勝手にみられたりするのが嫌なのでお願いしたくないんですよね...お答え頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
みかん

私なら自分か夫がどうしても行けない時のみ頼みます!

• まめ子

まめ子

そうなのですね。

• 3月7日
  • みかん

みかん

旦那の方はもっと頼みなよーって感じです😅
    私は頼みたくないので本当に困ってどうしようもない時だけなのでほぼありません!

• 3月7日
  • まめ子

まめ子

旦那は頼みなよーってなりますよね💦
    私もどうしても頼みたくなくて...勝手に連絡ノート見られたくないのと甘やかされそうで嫌なもので💦教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も、私か夫どちらも行けない時に頼むとは思いますが、本当にどうしてもって時だけかなと!
義兄夫婦(嫁は専業)が、義実家と同じ敷地内に住んでいて、義母はパートとはいえ働いてるのに、義母が休みの時は当たり前のように送り迎えしていて、専業だからやれって訳じゃないですが、義母は自らやりたいと言ったわけでもなく、むしろなんで私がやってるんやろ…ってポロッと私たちの前で口を漏らしてました笑
義母は、働いてるのに、義姉が送り迎え行かないのどうなの?私はそうなりたくないなって妊娠前からずっと思っていたので😅
夫も同じ意見です。

• まめ子

まめ子

そういうご家庭もあるのですね。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 3月7日