※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義祖母が離乳食に口出ししてストレス。味付けについてどれくらいが良いでしょうか?

離乳食について
引越しの関係で、少しの間義実家でお世話になっているのですが、
最近離乳食に関して義祖母の口出しがうるさくてストレスです

今朝なんか、息子の離乳食の食べが悪く、少し残してしまったのですが、それを1口味見して、「味ついてないから食べないんじゃないか?」とか言ってきます
しまいには、大人の食事用に作った椎茸と人参と油揚げを醤油で炊いた味の濃そうなものを「これお昼ご飯に離乳食に混ぜて食べさせたらどうか?」とか口出しできます

こっちだって妊娠中で体しんどい中離乳食作って食べさせてるのに、横から口出してくるの本当にストレスです🥲

離乳食ってどれくらいの味付けしていますか?大人と同じような味付けで良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

まだお子さんは離乳食ですか??
うちはもう完全食ですが保育園でも味のついた給食を食べているので大人より少し薄めの味付けにはしてます💦
味の濃ゆそうなものは水を足したり白いご飯に混ぜたりして食べさせています👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません💦離乳食と完了食の違いが分からず💦一応3回食です
    ご飯は大人と同じ硬さのものを食べさせています!野菜は細め、味はつけてありますが、すごく薄味に
    他に1歳児からのレシピをネットで見ながら、焼売やハンバーグ、シチュなどのようなものはたべさせています(どれも薄味です)

• 3月7日