※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

9日で7ヶ月になる次男が寝返り返りをするが、寝返りができない。珍しい行動に困惑している。

9日で7ヶ月になる次男のことで相談です。
寝返りができなくてする気配もなくふとうつ伏せにさせてあげると寝返り返りを平気な顔してしました!
まぐれかなと思ったのですが何度も!
寝返りできないのに寝返り返りはできるんです😳
こんなお子さん居ませんよね?笑

コメント

うちも6ヶ月で寝返りがえりを覚えうつ伏せ遊びを拒否
寝返りは7ヶ月半でした🤣

• みさ

みさ

そう言う子もいるんですね笑
    うつ伏せ嫌いなんですかね?😅
    その後の成長はどんな感じでしたか?

• 3月7日

退会ユーザー

娘はうつ伏せ多分嫌いです
    寝返りさせようと背中押しても反り返って全力拒否でした笑
    今じゃうつ伏せで寝てますが😂

その後は特に運動面でこれが遅れてるなぁとかはなくほんと寝返りだけが遅かった感じです🤔

8ヶ月頃にはずり這いもしてましたしハイハイおすわりつかまり立ちもあっという間にして
    10ヶ月頃には1人でたち始め
    10ヶ月半2.3歩歩き
    11ヶ月で室内の移動は歩行になりました!

• 3月7日
  • みさ

みさ

次男も同じ感じです!多分うつ伏せ嫌いです笑
    上の子2人は3ヶ月で寝返りして娘にいたってはその後の運動発達が遅く歩いたのも1歳半すぎてからだったので寝返りが遅ければその後も遅いのかなと心配しましたがそんな急成長あるんですね😳
    娘さんすごすぎます!

• 3月7日

退会ユーザー

赤ちゃんうつ伏せが好きなイメージあったんですがめちゃくちゃ抵抗されてなんでや?!なりました🤣

とっても急成長でした、、、
    一つ一つの成長を感動してる暇などないくらい忙しなく成長されてえ?待って??って感じです😂

まだ寝返りもしてないしイタズラ対策は成長に合わせて随時していこ!とか思ってたのに何一つ間に合わず、、、😂

寝返りが遅くても全てズレるって訳でもないみたいです!笑
    立つと視界が変わって楽しい!!とかなればやる気が出たりもあるのかもです🤔笑

• 3月7日
  • みさ

みさ

本当嫌いな子もいるんですね😅

凄いです笑
    寝返り早くてもその後の成長が遅かった娘もいるので本当発達スピードってわからないですね笑

• 3月7日

退会ユーザー

病院、保健師さんととかに相談しても個人差あるかねぇで終わっちゃうのも納得なくらい一人一人スピード違うんだなぁと思いました😂

• 3月7日