※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほろば
お出かけ

群馬県高崎市、倉賀野町の近くで1歳の子が遊べるキッズスペースがありま…

群馬県高崎市、倉賀野町の近くで1歳の子が遊べるキッズスペースがありましたら教えてください_(..)_

倉賀野在住なので少し前に倉賀野の児童館に何度か連れて行ったのですが職員さんが来てくださりあやしてくださるのが人見知りなせいか毎回ギャン泣きで遊べません😅

職員さんに申し訳ないですし来ないでくださいとも言えないので😅他に気軽に遊べるキッズスペースが無いか探しています。私自身が群馬の人間ではなく土地勘がないので良いところがありましたら教えてください。

出来れば無料で楽しめれば尚、ありがたいです🙏
宜しくお願いします。

コメント

うちの子も倉賀野の児童館で人見知り&場所見知りでギャン泣きしてたのでつい共感してしまいました😅

藤岡市寄りの高崎市在住だったこともあり、藤岡市内の子育て支援センターを利用してみましたがよかったです✨

「人見知りで…」と伝えたら適度な距離を保ってくれるし、職員もプロの保育士だからかうちの子はいつもよりも人見知り発揮しないし、育児相談も気軽にできたし、無料で遊べるし…ととても有り難かったです!

神流保育園や中栗須こども園など比較的高崎市寄りのところに行ってみましたがよかったですよ☺️
倉賀野からだと少し距離があるかもですが、ちょっと足を伸ばしても大丈夫でしたらおすすめです✨

• まほろば

まほろば

ご共感と情報ありがとうございます😭
    職員さんは悪くないですし、むしろありがたいのですが人が近づくだけでギャン泣きで😅

藤岡はノーマークでした😲産婦人科で藤総にお世話になっていたことがあったり倉賀野とはいえ車なら近いので支援センター、こども園など調べてみます!

適度な距離感で接してくださるなら助かります😆
    情報、本当にありがとうございます🙏

• 3月7日
  • まほろば

まほろば

高崎しか頭に無かったので他の自治体の支援センターはノーマークでした😲
    良いヒントをいただけたので僭越ですがグッドアンサーにさせていただきます😆ありがとうございました。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

高崎在住です。
倉賀野だと健診は高崎市総合保健センターになると思いますが、1階の出入り口付近にキッズスペースあります。小さい滑り台やちょっとしたおもちゃや絵本、積み上げて遊べる大きいブロックがあります。
駐車場側にある受付で声をかけると使えます。1度図書館帰りに利用しましたが、誰もいませんでした🤣もちろん職員さんもいません。
大きくなると物足りなくなると思いますが、うちの子も同じくらいの月齢のときはブロックや滑り台で満足してました!
車移動になりますが、駐車券もでますし、図書館もあって便利です☺️

• まほろば

まほろば

集団健診で何度も利用していましたが気付きませんでした😲
    車で保健センターくらいなら全然近いので利用してみます!
    駐車場側の受付でブロックなど借りられるんですね🙌
    良い情報ありがとうございます😆💕

• 3月8日