※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の赤ちゃんが夜中に背中漏れを起こし、寝不足で困っています。オムツのサイズを変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の男を育ててます!
最近、毎回なのでここでご相談させて下さい!
身長65センチ、体重7.5キロ
Mサイズのパンツタイプのオムツを
しているのですが、毎日夜中背中漏れを
しています!
そして、ここ1ヶ月睡眠退行なのか
頻繁に起きてきて夜泣きもします!
その一つの原因が背中漏れなのかと
思うと、ムーニーのたっちタイプ、おすわりタイプ
パンパースのたっちタイプ、はいはいタイプと
いろいろ試しても漏れます😣
日中は漏れることはないですが
昨日はうんちとおしっこが漏れました💦
これはLにサイズアップしたほうがいいのでしょうか?
でも、Lだと9キロ〜なのと、夜漏れ対策の
ものも、だいたい9キロからなので
サイズはMなのかと思ってます!

ここ1ヶ月ちょっとずっと寝不足で
そろそろまとまって寝て欲しいのですが
何かアドバイスをいただけたら助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

試しにLを買ってはかせてみてはいかがでしょうか?
大きくなれば使うので無駄にはならないです!
あまりオムツにこだわりはなくてムーニー、パンパース、メリーズを使っていますがいまいち違いは分からず💦

あとスワドルアップを使ったら少し寝る時間が増えました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近寝返りをし始めてスワドルは卒業させました😞🥲

    オムツ違いほんと分からないですよね…笑

    L買ってみます‼️

    • 3月7日
2828

うちの子は太ももおしり大きめの子だったので8キロ辺りにはLサイズに変えました🙌試しにLサイズ買ってみてまだ大きいなと思うならとっておいてってことも出来ますし☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちもムチムチなので、Lにしてみようかなって思います🥹
    本当サイズアップ早すぎます🤧

    • 3月7日
🫶🏻

体重8.2のお腹、太ももムチムチボーイですが
ムーニーのM寝返り〜はいはい使ってます⭐️
パンパース漏れ気になったので
ムーニーに変えてから激減しました🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンパースはやはり漏れたので、メリーズのLで今夜試してみます‼️
    ムチムチボーイたまらないですね♡

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

7.8キロですがメリーズのMで寝てます🥰
ムーニーは大きすぎたのか右腰が漏れがあってメリーズにかえました😊
漏れたことはありません!
(ウンチはギリギリです💩)
メリーズは吸収量が多いみたいです😊
よければ少量のも売ってるみたいなので一度試してみてくださいー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メリーズLを買ってみました!
    メリーズ最高です‼️あんなに色々試してうちはメリーズが良かったみたいです😜

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりメリーズですよね🥰!!
    お腹スリムさんには吸収量も多いメリーズが一番かと🙏

    よかったです😍💓

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

パンパースのおやすみパンツと超吸収スリムパンツは試されましたか?
こちらはMサイズからありますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おやすみパンツMは漏れてしまいました!💦Lだったかもしれません😔😞

    • 3月10日