※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が幼稚園、下の子が新生児の時の1日のスケジュールについて教えてください。4歳差で出産予定で不安です。

3歳差以上で2人育児されてる方、上の子幼稚園で下の子新生児だった時期の1日のスケジュールはどんな感じでしたか?
4月から上の子幼稚園、夏に4歳差で出産予定です。
マタニティブルーなのか、産後の生活を考えると不安が増しています😅💦
よかったことや大変だったこともあれば教えて下さい!

コメント

メル

うちは旦那が朝はやいため保育園送迎できず、私が退院後から保育園に新生児連れて送迎してました(幸い近くて車で1分程)😢
保育園行ってくれてる間は新生児と二人なので、抱っこや2〜3時間起きにミルクで過ごしました🍼時間をみて沐浴です🛁
夜はだいたい19時くらいに旦那帰宅のため、バトンタッチして私が夜ご飯作ります🥹
やはり産後1ヶ月は調子悪く、身体的にはしんどかったです😨
上の子には、産まれたら手伝ってくれるかな?ってよく言っておいたためか、お手伝い等お世話してくれてます😊
子どもは可愛いんですが、新生児時期は一番寝不足で身体の調子も悪くて大変でした😫

• ままり

ままり

具体的に教えていただきありがとうございます🙇
    送迎問題ありますよね💦
    食事の準備もされてたんですね、凄いです🥺
    私も1人目の時体調元に戻るのに時間がかかったので、それも不安要素です😵‍💫
    上の子が一緒にお世話してくれるのは微笑ましいし有難いですね😍

• 3月7日
  • メル

メル

保育園は園で準備の手伝いもあったので大変です💦
    食事はレンチンとかできたのが楽ですけどね、節約も兼ねて簡単なものですがしてました😫
    上の子も、最初子どもができた報告したらあんまり気乗りしてませんでしたが、すりこみ(笑)してたらめっちゃ可愛いがってくれます💕
    今は少しまとまって寝てくれるので、少し楽になりました🥹
    私も出産前からご飯や送迎等考えて不安でしたが、やるしかないという気持ちで頑張ってます💪
    一番よかったことは、やはり母子ともに無事だったことです👶

• 3月7日
  • ままり

ままり

本当ですね!!
    私ももうやるしかない!という気持ちでやってみます!☀️☺️

• 3月7日
のの

約3歳差です😊
産後1ヶ月は旦那に長女の保育園(車で5分)の送迎を頼んでいましたが、やはり難しかったらしく、途中からは新生児を連れて私が送っていました(´°‐°`)
迎えは1ヶ月間行ってもらいました!
買い物はコープでチンするだけの食品を買い、気分転換がてら旦那がいる休日に長女を連れて徒歩3分のスーパーに行っていました🤗
産後1ヶ月はほとんど料理してないです笑
昼間は次女と寝たりテレビ見たり結構楽してましたね🤣
どうしても寝ないときは、ソファで抱っこしてたら長い時間寝てくれてましたよ✨
旦那が18時には帰ってきて、お風呂も旦那が入れる担当なので任せてました!
ほぼ完ミだったので、眠くてしんどい時は旦那に夜中のミルクをあげてもらったりしてました。
たまに支援センターに遊びに行ったり、3ヶ月頃からは晴れた日にベビーカーでお散歩に行ってそのままお昼寝してもらったり😊
旦那は日祝休みなので、今でも土曜日は長女と次女連れて実家に帰り、長女の相手は大好きなじいじに任せっきりです笑
ただ、長女が風邪で保育園お休みしたときは寝れないのがキツかったです…😭

• ままり

ままり

具体的に教えて頂きありがとうございます🙇
    新生児を連れて送迎ドキドキですよね😵うちもそうなりそうです。
    お散歩できるようになったら、気分転換にもなるし体調も回復していきそうですね⭐️
    確かに風邪をもらってきたり、寝不足が重なりそうでキツそうです😵‍💫

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

長男が入園した時に次男が産まれました👦🏻
バスを使っていたので、長男を送り出してからは次男とゆっくり出来て良かったですよ☺️
登園している間は自分と次男の事をやっていれば良かったので、比較的ラクでした。 
大変だった事は特に無かったです🤔

• ままり

ままり

なるほどですね🧐
    幼稚園行ってる間は下の子とこ時間が取れますもんね!
    コメントありがとうございます🙇⭐️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんウチの子達と同じで、3歳半差の4学年差になるのかな?
    出産頑張ってくださいね☺️

• 3月7日