※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
妊娠・出産

初産早かった方、2人目の時どれぐらいで産まれましたか?私自身は1人目前…

初産早かった方、2人目の時どれぐらいで産まれましたか?

私自身は1人目前駆陣痛無く(切迫早産で36週まで入院していましたが…)破水から2時間15分で産みました。

2人目って1人目の半分になるとよく聞くので
同じぐらいの時間で産んだ方、実際2人目どうだったのか
何か備えていた事などあれば教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

初産は38週破水からで早かったですが、2人目は40週を超え陣痛からでなかなか破水してくれず、1人目より時間かかりました💦

• 怪獣ママ

怪獣ママ

2人目の時も早かったらどうしようとか、何か対策とかされてましたか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、臨月入ってからは産婦人科から遠い場所に行かないとか、破水の時用の準備はしてました!!
    コロナの時期で里帰り出産が出来ず、37週あたりから母に来てもらっていました⑅︎◡̈︎*

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も破水からは30分くらいでしたが、陣痛スタートだったので1人目3時間半、2人目2時間かかってないです💦3人目正産期ですがさすがにびびってます。笑

• 怪獣ママ

怪獣ママ

陣痛スタートだと数日前から前駆陣痛もありましたか?3人目怖いですね💦何か対策とか考えたりしてますか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目はおしるしも前兆も何もなかったです💦
    上2人の産前産後利用してるくらいですね💦

• 3月7日
みー

1人目は誘発で2時間半
2人目は自然で2時間半でした😀
2人目の方がいきむのが上手くできたと思います😁

• 怪獣ママ

怪獣ママ

同じぐらいだったんですね!2人目の時もっと早かったらとか何か備えてたことありましたか?😢

• 3月7日
  • みー

みー

まさかこんなに早いとは思ってなかったので、心の準備はできてませんでした😅
    旦那にも一旦帰っていいよと言ってたくらいなので😂

しかも朝方だったので、上の子の保育園の用意だったり、色々準備して無かったので、、バタバタでした😅

万が一の上の子グッズ(着替えやおもちゃなど)は事前に準備してた方がいいかもです😄

• 3月7日
👶🏻

1人目も2人目も切迫早産で入院
1人目は34w〜の入院で3時間22分
2人目は24w〜の入院で1時間45分でした😊