※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
妊娠・出産

・性別に関することが含まれているので、閲覧ご注意ください🙇‍♀️皆様の…

・性別に関することが含まれているので、閲覧ご注意ください🙇‍♀️

皆様のご家庭の喫煙事情を教えて頂きたいです!😭
先日、両親のどちらかが習慣的に喫煙している場合、女の子が生まれやすいという内容の記事を読みました。

我が家は
夫 10年以上の喫煙者で正確な本数は知りませんが毎日8-10本程度?紙煙草を吸っていると思います
私 非喫煙者
子供 一人目は女の子、二人目も女の子でほぼ確定と言われています!(ゆるく二人目男の子希望していたので、プチショック中です…😇)

・以前勤めていた会社は体感的に女の子のパパが多く、喫煙率も高かった
・私自身の父親もヘビーめな喫煙者で、子供は私と妹で二人とも女

皆様のご家庭はどうでしょうか!?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに喫煙しませんが男女女で女の子率高いです!友達に至っては夫婦喫煙しないけど子供は4姉妹です笑

りまま

うちは私も旦那も共に喫煙者で女の子です!
私側の家系は喫煙者ばかりですが大体男女半々、旦那側は多分ですが喫煙者少なくて確かに男が多い感じです😲

もし記事のように喫煙で男女の出生率が変わるなら2人目できたら男の子希望なので禁煙しようかな、、笑
いまからじゃ遅いですかね😂😂

ひよこ

親族誰もタバコ吸いませんが上の子が女の子です🤔

はじめてのママリ🔰

旦那ベビースモーカー(3人目ができて禁煙成功)
私は非喫煙者

女男女です!

ちなみに、
弟夫婦はどちらも非喫煙者で女の子

妹夫婦もどちらも非喫煙者で女の子

でした!あんまり関係ないのかな?🧐と思ったりもします😄

はじめてのママリ🔰

夫、15年ほどの喫煙者
私、禁煙して9年(上の子妊娠わかり辞めました)
1人目 男の子
2人目 女の子でした😊

んぽ

夫がタバコ吸ってて男の子1人
女の子3人です😳

両親共に喫煙者で私自身三姉妹です😂

はじめてのママリ

夫→私が妊娠前は1日に3箱くらいは吸ってたくらいのベビースモーカー
妊娠してからは家では吸わないので1日1箱以内?
私→妊娠中や授乳期を除いて、飲みの場で数本吸うだけ
定期的に吸ったりとかはない

という感じで、上の子も今お腹にいる子も男の子です!

m.

夫婦共に10年以上喫煙者で、私は妊娠中、授乳してる間以外は吸ってます!

でも、男女男男です👸

私の両親、何十年も喫煙者で私含め4人姉妹です✨

ママリ

夫婦共に非喫煙者で女男でした!
わたしの父はベビースモーカー母は非喫煙者で男女男です!

その話初めて聞きました😳

はじめてのママリ🔰

私も夫も非喫煙者ですが、うちの子は姉妹ですし、6月に産まれる予定の3人目も女の子っぽいです!!

ぐーすか

夫婦共に喫煙者で3人男の子です!

両親は夫婦共に喫煙者で姉妹です!

ゆちゃん

私は非喫煙者、旦那はヘビースモーカーです。
今妊娠中で女の子でした!

ちはる

夫婦共に喫煙者で
1日1箱(20本〜30本)吸う
ヘビースモーカーでしたが
どちらも男の子です🥰

うさこ(25)👀🤍

夫も私も非喫煙者で子供は男→男→女

義父がヘビースモーカーで、男→男→女→男(夫)の順番でした!

義兄もタバコ吸ってて男→男→男→女→女→男→男、です!

こんぶ

皆様ご回答ありがとうございました!ご家庭により様々な性別の違いがあり、お聞きできて楽しかったです😊結局、喫煙が性別に与える影響ははっきりとはわかりませんでしたね…!💦

みーち

夫喫煙者で、私は非喫煙者ですが、三兄弟ですー。