※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
妊娠・出産

妊娠したことを安定期に入ってから伝えず、流産手術のために子供を預けるか悩んでいます。実母や義母には話していません。

流産された方にお聞きします。

実母や義母には話されましたか??

妊娠したことは安定期に入ってから、と思っていたので妊娠したことも伝えていませんでした。

流産手術の予定があり、上の子を日中預かってもらえないかなと考えています。
手術がなければ話す予定もなかったのですが、どうしようか悩んでいます💦

コメント

ママリ👦👼👼

死産した時は2回とも実母には言いましたが、義母には一切伝えてません!
実母には入院中上の子をみてもらうのに伝えました

はじめてのママリ🔰

実母には話しますね、、

はじめてのママリ🔰

義母には話さず、実母にも話す予定はなかったのですが
たまたま退院のタイミングで電話がかかってきて今どこ?と聞かれた流れで言ってしまいました😂

  • ままりも

    ままりも

    うちも前回流産した際、たまたま病院から出た時にかかってきて流れで話とことあります😂

    あのタイミングの悪さというか、なんなんでしょうね💦

    • 3月7日
さやえんどう

妊娠したことを話していたので話しました。
預かってもらうなら、実母でも義母でも話しますかね。
実母なら、預かってもらうとかなくても話すかもです…

ぴぴ

実母には陽性出た時に言うので流産なども伝えてます✨️

ほんとは義母には安定期まで教えたくないんですが
敷地内同居で地味に知られてくので隠せず言うしかなく…です😓

  • ままりも

    ままりも


    近距離や敷地内同居の辛いところですね💦

    • 3月7日
deleted user

実母にも義母にも話してないです!

しましま

実母にも義母にも話していないです。
特に言う機会がなかったというのが大きいです。

流産で病院に行ったときには急遽夫が有給取りました。
どうしても色々無理で上の子の預け先が!!!
と言うことになっていたら義母にも相談したかな?
とは思います。

  • ままりも

    ままりも

    悩ましいところで、春休みが近いので退院後一緒に遊んだりできないかもしれないと思って💦

    • 3月7日
りこママ

手術するために実母に上の子をみてもらうためにも、言いました。
義母は知らないままです。

ママリ

実母は元々早い段階で伝えてましたが

義母には流産したから子供見てもらうかもしれない、って形で伝えることになりました。

あかり

実母にのみ話しました〜。
上の子もみてもらいました☺️