※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝かしつけなしでよく寝てくれていますが、急に夜泣きが始まったり寝なくなったら不安です。同じ経験をした方がいるか教えてください。

新生児の頃から寝かしつけをしたことがなくて
寝不足になることもなく、がっつり寝てきました。
今も寝かしつけなしで1人で寝てくれます。

ですが急に寝なくなったり夜泣きが始まったら
どうしようとビビってます。

赤ちゃんの頃、手がかからなかったら
大きくなって大変とも言いますし…

急に変わったよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じで、生後1ヶ月過ぎてからはセルフねんねの夜通しねんね、夜泣きなし、で睡眠で困ったことなかったです!
そして3歳過ぎた今も本当によく寝てくれて困ったことないです🥹
下の子も生後1ヶ月過ぎてからは同じくセルフねんねの夜通しねんね、夜泣きなし、でしたが、最近1週間に1〜2回、23時頃に突然泣いてトントンしてもギャン泣き、が始まりました😅
でも1〜2分くらいでおさまり、また寝ます🤣
夜泣きかな?と思いつつ、まぁこれくらいなら余裕だなって感じです😌
そしてギャン泣きしてても、上の子はとなりで爆睡🤣🤣
急に変わった、ではないですが、こんな感じで、大きくなっても比較的よく寝てくれるまま、ってパターンかもしれませんよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜、すごい!2人ともお利口さんですね!

新生児の頃からセルフねんねで抱っこで寝かせたことなく、夜泣きもなくて、よく寝てくれます。

うちの子も変わらずこのままいってくれること願います🥺

• 3月6日