※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の硬さについて質問です。布団の硬さが赤ちゃんの寝返りに影響するか悩んでいます。硬さの選び方についてアドバイスをお願いします。

大人用敷布団で赤ちゃんと一緒に寝てる方、敷布団は硬めを選んでいますか🥹?
現在ダブル布団+シングル布団の上にベビー布団を置いて寝ているのですが最近寝てる間も寝返りするようになりシングルとベビー布団の段差で起きてしまうようになりました。
シングルの上にベビー布団置いていた理由はシングルが柔らかいのかな?と思いベビー布団を置いてました!
ネットで大人用の布団で寝かせる場合は硬めを選ぶと書いてあったのでどのぐらいの硬さがいいのかなと疑問です🥹
アドバイス頂けると助かります🥺

コメント

ままり

マットレスですが硬めを買いました!

• みゆ

みゆ

マットレスの上には敷布団を敷かないで使用してますか😳?

• 3月6日
  • ままり

ままり

マットレス→防水シーツ→シーツ
    です!

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

なるほど!!
    ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ

敷布団を片付けてマットレスの上にシーツ敷いて寝てました!

敷布団買うのもったいないし、ちょうど硬めのマットレスを使っていたので!

• みゆ

みゆ

なるほど!!
    硬めのマットレスというのは高反発とかではなくただの硬めでしょうか🥹?

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただの硬めです!

• 3月6日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    参考にします‪( . .)"‬

• 3月7日