※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもから風邪を貰うのがつらいです。保育園児なので、いつから風邪が少なくなるでしょうか?

子どもから風邪を移されるのがものすごく辛いです。
子育てって、もっとイヤイヤとか、夜間授乳とか、そういうのが辛いと思ってましたが、とにかく風邪ひくのと貰うのが私としては1番つらいです。
これは出産前に想定してませんでした。
何歳くらいになったら風邪をあまり引かなくなりますか?
ちなみに保育園児です。

コメント

ママリ

わかります、、。
しかも風邪ひきながら高熱の子供の看病が本当しんどいですよね😢
先月からずっと風邪が続いていて私今声ガラガラです😖💦
全然風邪ひかない子はひかないみたいですけど、、。
娘はかなり風邪もらうしすぐ熱出してしかも長いですね。
私も毎回必ずもらいます!
多分毎月風邪もらってます💦
もう風邪ひいてるのがデフォです。
小学生くらいになると風邪ひきにくくなるみたいですよ😢✨

さち

わかります💦
長男の時は3歳超えてから、そーいや熱出してないなって感じでした!子供2人が風邪引くともれなく貰ってほんと辛いですよね😭

ねここねこ

わかります😅
集団生活していたら仕方ないのは分かるんですけどね……
私も風邪なんかひかない方だったんですけど、やっぱり幼稚園行き出してから毎月のように風邪もらってきます。
上の子5歳ですが、やっと頻度が落ち着いたかな?という感じです。
耳鼻科の先生曰く、小学生くらいから風邪あまり引かなくなるらしいです。
たぶん子ども同士の接触とか少なくなるからですかね?

ひかり

3歳すぎたら風邪ひかなくなりました。私自身は子供から風邪もらったことはありません🧐

子供のご飯の残り食べないのと、部屋の加湿、子供が風邪の時はわたしは寝るときにマスクしてます☺️

ママリ♡スイーツ

男の子、風邪ひきやすいですよね💦とくに感染症とかだとすぐにもらっちゃいますよね😢

我が家も上の女の子はほとんど感染症かからなかったですが、下の男の子が0歳児から咳に嘔吐に高熱で付き添い入院、小児科も行かない月はないくらい、1歳で保育園入ってからはほとんどの感染症になりました😅
コロナや胃腸炎はもちろん家庭内感染でした😂
でも3歳過ぎたくらいから全然風邪ひかなくなり、保育園も今年度はほとんど休まず行けました!!

しょっちゅう体調崩してたときはなんでこんな弱いんだろうと悩んでたけど、これから絶対免疫もついてたくましくなると思います☺️

まま

何歳から言ってるかにもよると思いますが3年くらい通ってたら引かなくなるかなと思います🤔

ママは葛根湯が良いです!
子供と旦那がインフルなった時私だけ葛根湯飲んだだけでなりませんでした。
マスクもしてないです。
あれ?ちょっとおかしいなと思ったり、子供が熱出したら飲むのがオススメです👍

はなさお

うちの子はまだ感染症拾ってます💦

でも親は免疫力ついてくるのかコロナ、インフルじゃない名もついてない風邪の熱とかは子供が4歳になったくらいからもわなくなってきました🙌

ゆーり

辛いですよね...

私も今、長男からもらった咳が止まらなくて苦しんでます😢

4歳半ですが、熱こそ出さなくなったものの、風邪はまだまだひきます
この冬3回目くらいかな..咳が止まらなくなるの😢

いつも保育園児の長男から風邪がうつってましたが、来月から次男も保育園行きます...恐ろしい〜💦

k

長男は4歳頃からほとんど熱を出さなくなりました!それまでは風邪引くと必ず発熱もしていましたが、鼻風邪だけで治ったりとかするようになりました。
次男は未だに風邪で熱出しますが、頻度は減って来たかなと思います☺️
長男が小1ですが、学校でもらってくることはなく、いつも次男からもらってます😅
なので、2人とも小学生になったらだいぶマシになるのかなと思ってます……😭

私もいつも子供から風邪もらって辛かったですが、先日、次男→長男と風邪引いたのに今回初めてうつりませんでした😳!
最近ヨーグルト毎日食べているのと、とにかく身体冷やさないようにする、いつも喉から来るので、うがい薬でうがいしていた…ことが以前とは違ったのですが、、何か効果あったのかな……😂?