※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が夜勤のため、朝昼の食事を作らないことに不満。自分も働いているし、朝は自分で作れると思う。義母も同様の意見。他の人はどう思いますか?

旦那が夜勤がある仕事なのですが、朝も昼もご飯を作らないことに文句を言われました。
私は扶養内パートではありますが働いてます。
朝ごはんくらい、パン焼くなり米チンするなりして自分でやって欲しいし、お昼も冷食やラーメンやらあるしチャーハンやオムライスくらいすぐ作れるんだからそれくらいやって欲しいと思ってしまいます。
義母にも朝ごはんくらいは作らなきゃ〜と言われたことがあるんですけど、何で大人のあなたのご飯をわざわざ?と思うんですけど、みなさんはどう思いますか??

コメント

ねこ

自分でできることは自分でやって欲しいですよね 笑
子供か

• ママリ

ママリ

いや、ほんとに。朝ごはん私が作るって言ってもパン焼くとか目玉焼きつくるとそれくらいなんで、それくらい自分でやってよと思いますが😅

• 3月6日
とり

私なら朝は作ります。
昼は私が仕事でいないなら作らないし仕事休みなら作ります。

• ママリ

ママリ

優しいですね😅

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけの昼ご飯を支度してパートに出るのはたしかに面倒に思いますが、朝ご飯はあってもよいかと思いました😅ママリさんとお子さんたちの朝ご飯はどうされてるのでしょう??

• ママリ

ママリ

自分と子供のは作ってます😅
    と言ってもご飯チンして卵かけご飯にしたり目玉焼き焼いたりパン焼くくらいですが😅
    一緒に食べるならいいんですけど旦那は食べる時間が違うもので😅

• 3月6日

朝ごはんとか適当に食っとけ!と言います笑
子供たちもパンかおにぎりで私は食べないのでいちいち作りません🥺

昼ごはんも家にあるもので食べればいいし、なんでママの仕事になってんの?と思います。

食べなくても死なないからって感じです😊

• ママリ

ママリ

ほんとめんどくさいですー‥
    子供のでもめんどくさいなと思うのになんで旦那のまでやらなきゃいけないんだと思います😭ダメな妻ですが‥いい大人なんだからとか思っちゃいます
    でもたぶん旦那の育ってきた環境ですよねー、義母がこうやって言ってくるあたり
    だから旦那も私が作らないのがおかしいって考えで、、

• 3月6日
らん

うち旦那は朝ごはん食べない人なんで用意なんて考えたことないです😂😂

お子さんもいるんだから、
朝ごはん作る代わりに何か旦那さんに家事させましょう🤣🤣👏
対価を求めます

• ママリ

ママリ

食べないと楽ですよね😂
    考えてみます😂

• 3月6日
けるびむ

むしろ我が家は朝食は毎日旦那が作ります。

旦那はリモートでうちにいますが、私がお休みの日に旦那のお昼を作ることはありません。

私が夜勤の日があり、15:30-9:30家にいませんが、その前後ももちろん私は食事作りません!夜勤中の夕飯(旦那とこどもの分)は旦那がワンオペで作ります。

なんで日本人は女性が食事の支度するのが当然だと思うんでしょうね~。
共働きなら家事も共働きですよね!!

全然作らなくて良いと思いますよ〜!

• ママリ

ママリ

元々料理好きでもないのに朝も昼もとなると苦痛でしかないです😭

• 3月6日
ママリ(26)

私はどのご飯でも作る派です。
やっぱり大きな金額を稼いできてもらっているのでささやかな感謝の気持ちですかね…
今は育休中で仕事してませんがそれでも早朝4時起きの仕事の時は起きて用意しています…みなさんのコメントみられると私って少数派なんですかね😅😂でも作ってあげると頑張れるみたいで頑張ってます(笑)
旦那さん寂しいんじゃないですかね?💦(どんな言い方だったのか分かりかねますが…)

• ママリ

ママリ

いや、凄いです✊
    キレながら言われました😂それで余計にカッチーンときましたが😂
    寂しいんですかね?😂

• 3月6日
ママリ

朝ご飯の時間が違うのなら、自分で用意しろ、と思います。
パートでも、働いてると朝って本当忙しいので。
我が家は、おかずは作ってあるし(前夜の残り)ご飯もラップ詰めしてあるのが冷蔵庫にあるから、自分で食べる分チンして食べてね、スタイルです。