※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが突然セルフねんねできなくなり、寝返りが逆方向になり壁に激突。夜は自力で寝かせたいと悩んでいます。

7ヶ月。
突然セルフねんね出来なくなりました。

うつ伏せでしか寝れないのでそれは諦めてて、
それなのに日中やらない寝返り返りするんです。
しかも寝返りと逆方向にするので、すぐ壁に激突。

完全に寝付くまで5.6回直しにいきます。

1人で寝ないと自分時間がないので
(日中のお昼寝は抱っこ紐です…)
せめて夜だけは自力で寝てほしくて…

はぁ。じっと寝てくれ。

コメント

SHOちゃんマン

ゴロゴロしますよね😂
うちの子もジッとなんて出来ず(今でも現在進行形でですが…笑)、あちこちゴロゴロ転がっては壁にゴンゴン激突しながら寝ますよ😴

• ままり🌻

ままり🌻

それで寝てくれるならどうぞご自由になんですが、まだ片方の寝返りしかできず、仰向けになってしまうのもバランス崩してごろん!て感じなんで泣きます😓

• 3月6日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

なるほど…それだと中々ですね😅
    私は子どもが片方しか寝返り出来なかった頃は、寝返りする方にクッションを置いたりして寝返り阻止してました😂

• 3月6日
  • ままり🌻

ままり🌻

もう少し自由に動けるようになればいいんですけどね😂✨

• 3月6日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

どちら側にも寝返り・寝返り返りが自由に出来るようになるまでの辛抱ですね💪
    もう少し先かも知れませんが…頑張ってください‼️

• 3月6日
  • ままり🌻

ままり🌻

ありがとうございます😊🤍

• 3月6日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

私は子どもが寝る時に一緒に寝室に行って、寝かしつけしてから横に寝転がってこうしてスマホ弄ってひとり時間過ごすんですが…つい今しがた端っこから転がって来た子どもにお腹に踵落としを喰らいました😱笑
    ゴロゴロ転がるようになると勝手に転がって寝てくれますが…こういう危険が待ってますのでお気をつけください🙇笑

• 3月6日
  • ままり🌻

ままり🌻

笑っちゃいました!
    ちなみに、、普段自分らが寝る時間になったら息子の隣で寝てるんですが、昨日の夜中かかとおとし喰らいました!笑

• 3月6日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

もう毎日蹴られまくりですよ👣
    寝る前もゴロゴロ転がって私の頭の上に乗ったりするし、ガンガン足をわざわざ振り上げてから私に踵落としするし…毎日「なぜ攻撃される必要があるの❓」って思いながら隣で寝てます🤣
    すでに踵落とし経験済みでしたね😂
    これからもっと自由に動くようになると更に攻撃受けますので、防御しつつ寝ることになるので頑張ってください💪笑
    私は子どもの攻撃受けつつ今日も寝ます😴笑

• 3月6日