※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は元気ですが、私が症状があるため幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。明日はクリニックで検査予定で、家族内での対応について相談したいです。

娘が幼稚園児です。
今私だけが熱、咳、喉痛があります。

娘は幼稚園お休みさせるべきでしょうか。
今日は雪だったので幼稚園を休ませたのですが、私が熱があるから外に遊びにも行けず退屈そうで、明日は幼稚園行きたい!と言っています。

私は昼頃熱が出たので、明日クリニックでインフルやコロナの検査をしてきます。なので、まだなんの熱なのかわからないのですが、、皆さんはこういう時どうされてるのでしょうか?娘は熱もないし咳も鼻水もなく元気いっぱいです。

正直明日発熱外来に娘を連れて行きたくないので幼稚園に行って欲しい気持ちがあります。今の制度的に、家族内で発熱があったら旦那は出勤停止になったり、子供は園に預けてはいけないとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは、園によりますね💦

今は、緩くなってきているとは思いますが…

会社は、大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、明日園に聞いてみます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちも先日その状況でしたがパパに在宅勤務してもらい、私だけ発熱外来で検査してきました。
結果は陰性でしたが、、💦
年に2回くらいそういう事があるので、パパに在宅勤務するかお休みして家にいてもらって子供たちのことをお願いしてます。
上の子は普通に学校行きましたが、送迎が必要ならお母さんその状態だと難しくないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    送迎はいつも旦那がやってくれてるのでそこは大丈夫です🥺
    園に聞いてみます!

• 3月6日
えるさちゃん🍊

うちは自分が熱もがあると送迎しんどいので休ませることが多いです😂