※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学行っていない入所が決まった園で、姉妹園との合同保育に不安。自治体資料に情報不足でモヤモヤ。

入所が決まった保育園が見学行っていない園でした。
説明会があったのですが、GW、お盆、年末年始、土曜日など預ける園児が少ない日は姉妹園と合同保育になると初めて知りました。通勤や勤務時間から通えると思ってる園に申請を出したつもりだったのですが、姉妹園は車でないと行けない距離で、、、。
激戦区なので行ける範囲内にある園はすべて書き出した形です。自治体から配布されてる資料にそのことは一切記載されておらず、蓋を開けてみたらどうしようという感じになりました。
入れたいだけでもありがたいですし、何とか対処するしかないのですがモヤモヤモヤモヤ、、、。あらかじめ知ってたら書かなかったかもしれないのに、、、。

というモヤモヤです。

コメント

ママリ

質問から少し逸れるのですが、他の園はGWも年末年始もやっているのでしょうか😳⁇
認可の保育園だとむしろその辺は閉園の所がほとんどなので💦

旦那さんに頼らずだと他の園に送るもキツイと思いますし、系列園とはいえ慣れてない所や知らない先生だと心配ですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん5日ほど閉所していて、その周囲の平日?が少なかったら合同で〜って感じでした💦

• 3月7日
はじめてのママリ

上の方と同様ですが、土曜日保育はやってるところもちらほらみますが、祝日などのお休みにやってるとこの方が珍しいです。
私の自治体の配布資料にも平日の預かり時間しか書いてないので、土曜日などは自分で確認しなければならないみたいなので、一般的みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日はもちろんやっていないのですが、その周囲の平日もって言われたので、えええってなってしまいました💦
    きっと毎年同じような思いする人いると思うので一言備考欄に合同保育ありって書いていてくれたらいいのにというタラレバです😭30園くらいあるところすべては見学しきれないなと💦

• 3月7日