※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠中にコロナになった方に質問です。コロナ発症後13日目に妊婦検診の…

妊娠中にコロナになった方に質問です。コロナ発症後13日目に妊婦検診の予約をしているのですが、事前にコロナになった旨、連絡を入れた方がいいのか悩んでします。5類になって外出を控えるのは5日間、感染させる可能性があるのは10日間。13日後なので、大丈夫かなとは思いつつ、他の妊婦さんに移すわけにはいかないし、私自身は、高熱で赤ちゃんを苦しめてしまったのでは。と早く検診で診てもらいたくてしょうごないです。何も言わず検診に行っていいものか…

コメント

ママリ

胎動感じ始められました…?
1人目だったら、まだかな?

今の体調はいかがですか?
咳などの症状がほぼ落ち着いてるなら、マスクして行ってもいいかと🤔

万が一うつしちゃったら…と心配になるようでしたら、産院に問い合わせてから行くのがいいと思います。

  • ゆま

    ゆま

    コメントありがとうございます!現在発症から6日目で咳はまだ残っています。あと1週間あるので、落ち着いてくれればなと思っています😣

    胎動なのかな?という感じで、たまーにポコポコ感じます。寝る前に感じることが多いです!

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    それ、胎動だと思います!
    私も1人目の時、そんな感じでした☺️
    元気に生きてると思いますよ✨

    マスクしたとして、咳してたら自分の中でも気になっちゃうと思うので、後1週間で落ち着きますように🙏
    お大事になさってください!

    • 3月6日
  • ゆま

    ゆま

    胎動ですかね!元気に育ってくれてること願うばかりです😭

    そうですよね、マスクしてても、ごめんなさいの気持ちがあります、きっと。

    ちゃんと休んで、回復を待ちます!

    ありがとうございました☺️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

コロナ発症した時点でかかりつけの産婦人科に連絡はしなかったのでしょうか、、?

  • ゆま

    ゆま

    コメントありがとうございます!セミオープンシステムを利用しており、発症したときは、かかりつけの産婦人科に連絡を入れ、検査をしていただきました。来週の検診は分娩する総合病院なので、そちらには連絡していない状況です😓

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、病院によってまだ対応違うので、事前に連絡は入れた方がいいです!

    • 3月6日
  • ゆま

    ゆま

    そうですよね!
    もう少しの近くなって、私自身の症状も落ち着いたら、連絡入れるようにしたいと思います!

    • 3月6日